TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーガニックでおいしい台湾のスナック2種  


善導寺にある「天和鮮物」で購入したオーガニックスナック2種。
P1030931_convert_20160511220304.jpg


左のポテトスナック。
P1040236_convert_20160511220334.jpg

食感が軽くてやさしい味の芋系スナックでした。
あっさりしているので、小さいお子さんとかご年配の方へのお土産にもいいかも。


そして右のごまチップス。え〜写真が無い!
こっちの方が個人的に大ヒットだったので写真付きでおすすめしたかった…。
おいしすぎて写真を撮らずに一気に食べきったのかな?覚えてないや。
けれど味はしっかり覚えてますよ。パリっと固めに焼き上がった食感が良くて、
ごまと甘じょっぱい味付けに止められない止まらないカッパえびせん状態でした。
嵩張るけど次回は買い込む予定。


※後日追加しました↓(写真見つかった!)
P1040249_convert_20160527203714.jpg


「天和鮮物」
住所:台北市北平東路30号
営業時間:10:00~21:00


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: お菓子・パン・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 善導寺駅  オーガニック  スーパーマーケット  天和鮮物  お土産  お菓子  2013台北 
tb: --   cm: 0

オーガニックスーパー天和鮮物とお気に入りの直角ビスケット  


元々ジャンクな食べ物が大好きなのですが、アンチエイジングが気になるお年頃
ここ数年の朝ご飯は、酵素とビタミンC豊富なフルーツもしくはグリーンスムージーのみ。
食事は抗酸化&抗糖化を心がけ、出来る限り無添加やオーガニックの食品を選ぶようにしています。

ただ!記事を見て頂いても分かる通り、

旅行中はそのルール 完全無視!です。

ここぞとばかり食べたい物を食べます。だってその為に台湾に行ってるんですもん ♪

話は戻りますが、「素食」と言ってベジタリアン文化がある台湾には、
ベジタリアン食品やオーガニック食品を取り扱っているお店が結構あるという事を知りました。
その中の一つ、オーガニックスーパーの「天和鮮物」へ行ってみましたよ。

場所はMRT善導寺駅から徒歩約3分の所にあります。
善導寺と言ったら阜杭豆漿。朝ご飯は済ませたので豆漿でもちょいと一杯飲もうかと
10時半過ぎに寄ってみたら、売切れ次第終了の阜杭豆漿はとっくに店じまい

気を取り直して本来の目的地へ。

天和鮮物
天和鮮物入口

入口を入るとすぐ美味しそうなベーカリーコーナーがあって、
その先に、台湾産や輸入物の食品、お菓子、お茶、日用品、化粧品などなど、品揃え豊富です♪

天和鮮物棚

店の奥は野菜とフルーツコーナー。
天和鮮物野菜

奥のカウンターで噂の「精力湯」が飲めますよ。
天和鮮物フルーツ

しばらく居付いて食品やら雑貨やら色々と買い込みました。
その中で一番気に入ったのがこれ。

ミルク味の一口ビスケット 160元
直角ビスケット裏

一見何か分からなかったけれど、目が釘付けになりました。
このスパーンとした切り口に。(笑)

直角ビスケット表

直角具合がたまらないっ しかも表面がツルツルなのよ〜。
直角ビスケット皿

味は全く期待していなかったんだけど、これが素朴なミルク風味でおいしいのです♪
私好みのちょい固めの食感で、止められない止まらない状態になりますが、
そこはぐっと我慢して少しずつ大切に大切に食べました。
次回は大人買いを予定しております。(笑)

天和鮮物、楽しいです♪
これからは、私の中で善導寺と言ったら阜杭豆漿+天和鮮物になりました。
台湾土産を買うのにも最適ですよ。若干お値段高めですがオーガニックで品質が良いので、
特に女子に喜ばれること間違いなしです。

色々と買ってきた他のアイテムも今後アップしていこうと思っていますので、
お楽しみに♪


天和鮮物
住所:台北市北平東路30号
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.thofood.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しい台湾旅行情報満載のにほんブログ村ランキングに
参加しています♪ クリック応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: お菓子・パン・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  善導寺駅  オーガニック  スーパーマーケット  天和鮮物  お土産  お菓子 
tb: --   cm: 0

