TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

進化した台湾の定番オイル・緑油精と白花油  


台湾の万能オイルと言われている「緑油精」と「白花油」。
頭痛、肩こり、虫刺され、鼻づまり、筋肉痛、乗り物酔い等に効くというスーーーッとする
メントール(薄荷)のオイル。この二つは初めての台湾旅行で購入してきた物。
P1040860_convert_20160510200141.jpg

正直、この小瓶タイプは使いづらいのでほとんど使っていなかった。多分消費期限が切れて
いるからセスキ炭酸水スプレーに入れてトイレ掃除に使えばいいんじゃね?と今思いついた。


それはさておき、2013年には随分と進化していました。香りもゼラニウムとバーベナの選択肢が。
P1030949_convert_20160510194455.jpg


更に、ロールオンになっていて使やすくなった!
P1040853_convert_20160510194541.jpg
定価120元

これ結構強く香ります。オフィスでは香害になりかねない為、私はもっぱらお家で愛用中。
もしあなたの働くオフィスがタバコ臭かったり、香水や柔軟剤臭をぷんぷん振りまいている
上司や同僚がいたりしたら遠慮せず使ってもいいと思います、おあいこ(笑)。
PC作業疲れに首すじやこめかみにぐりぐり塗るとかなりスッキリして良い感じですよ。


白花油も負けていません。
P1040856_convert_20160510200344.jpg


こっちはボール3つ!
P1040859_convert_20160510200408.jpg


どちらもドラッグストアで手軽に購入することができますよ。
老若男女に喜ばれる台湾のお土産だと思います。



クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: 健康・美容

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: お土産  ドラッグストア   
tb: --   cm: 0

