TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Matsumoto Shave Iceのかき氷  



ハレイワ食べ歩きミッション、最後の仕上げはここ。
Matsumoto Shave Ice/マツモト・シェイブアイス
去年の夏、日本に期間限定で来ていたみたいですが、やっぱりハワイの空の下で食べてみたいよね^^

なかなか途切れない行列
マツモトシェイブアイス行列

中にアイスクリームや小豆をいれたり、練乳をかける事もできますが、
直前にリリコイチーズケーキアイス食べてしまったばかりなので、トッピング無しの
コンビネーションメニュー、Matumoto's(パイナップル、レモン、ココナッツ)のSサイズにしました。

マツモトシェイブアイス

ピンぼけですが、裏もきれいな色。
マツモトシェイブアイス裏

正直、かき氷のシロップは、日本の縁日のあの人工的な甘々シロップと同じような物だろうと
思っていたんだけど、違う違う! 甘みもくどくないし、フルーティーさがちゃんと主張してきます。
なんでも自家製シロップなんだとか。氷もきめ細かくて口溶けがいいし、このカラフルな見た目も
手伝ってか本当においしかった。この行列にも納得です。

なんだかこの日は朝から、期待していたものが普通で、あんまり期待していなかった物が、
すごくおいしいという事が多かったな〜。期待しすぎるのは良くないって事ですね。

この後は、ノースショアマーケットプレイスで再びお手洗い休憩&ショッピング。
16時台の52番バスでアラモアナへ戻りました。

往復4時間のバスの旅。計画中は、ちょっと大変かな?なんて思っていましたが、
実際行ってみるとそんな事はなく結構楽でした。
遠距離なのに$5で行けちゃうってのがすごいよね。


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ  ノースショア    ハレイワ 
tb: --   cm: 0

土日限定のRay's フリフリチキン  


ハレイワでの第二のミッション。
マラマ・マーケットの駐車場でモクモクと煙を上げて焼かれているRay's/レイズ
フリフリチキンを食べます。なんていったって土日限定ですから。

フリフリチキンRay's

煙もだけど、風が強くて砂ボコリも凄かった。
フリフリチキン調理中2

ハーフ $6
フリフリチキン ハーフチョップ
骨もあるので一人でペロリの量でした。

お店の人も大分日本人観光客慣れしています。私もその一人だけど、大勢来るんでしょうね。
この時も、屋根付テーブルが2台あるのですが、日本人2家族が占領していました。

空いている椅子が2つあったので「ひとつお借りしてもいいですか?」と訊ねれば、
人が来るからと断られ…。それがなかなか来ないし…。
中には既に食べ終わって待っているだけの人もいるんだから、1席位譲ってくれてもいいのにな…
なんて心の中で呟きつつ、無情にも雨が降り出す中しばし席待ち。

結局、15分程待って席GET!食べ始めた時には少し冷めちゃっていたせいか
皮もパリパリしていないし、TVやブログで絶賛している程かといったらそうでもないと思いました。
出来立て熱々は違うのかな?

とりあえず、又一つミッションクリアしたので満足しました。
次は席を確保してから注文しよう。


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ  ノースショア  ハレイワ 
tb: --   cm: 0

Scoop of Paradise のリリコイチーズケーキ・アイスクリーム  



ガーリックシュリンプ→フリフリチキンとなかなかお腹いっぱいな状態。
だけどデザートは別腹なので入るのであります。

このお店はリサーチ済でしたが、食べるかどうか迷っていた所。
でも実際お店を見つけたら、引き寄せられるようにす〜っと入店してました(笑)。

Scoop of paradise /スクープ・オブ・パラダイス
scoop of paradise店頭2

ホームメイドアイスクリームのお店。リリコイチーズケーキアイスが有名なんだとか。
確かにこれだけ残りが極端に少なかった。ので他の種類には目もくれず即決。

リリコイチーズケーキアイスクリーム
Scoop of paradiseリリコイクリームチーズアイス

クリーミィーで濃厚。リリコイのプチプチが入っていてとってもおいし♡
手前側だけ掘ったように減っているでしょ?実はちょっとした悲劇が…。
カップごと地面に落としました(泣)。

幸いスプーンの向こう側だけしか地面に付かず手前側はセーフだったので
手前だけ掘って食べました。え?汚い? 有り、だよね? だめ?でも食べちゃった。

落下を目撃した他のお客さんには「カウンターに行って取り替えてもらってきなさいよ〜」と
言われましたが、そのカウンターにいるお兄さんが無愛想なんだもん、ちょっと行けないよ…。

きっとこれは何かからの「食べ過ぎだよ!」のサインだと真剣に思いましたね(笑)。
だってこの後、マツモトシェイブアイスに行くつもりだから!


おまけ
scoop of paradise puppy
ボケボケですが…入口付近にいたPuppyたん


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ  ノースショア  ハレイワ 
tb: --   cm: 0

WAIALUA BAKERYの1ドルクッキー  



ガーリックシュリンプを食べた後は、バスを下車した方へぶらぶらと北上していきました。
ショップやギャラリーが点在しており、腹ごなしには最適です。

そんな中、見つけました。
まったくノーマークだったWAIALUA BAKERY /ワイアルア・ベーカリー
Waialua bakery
カラフルで可愛い外観。海外のベーカリーファンとしては入らなきゃでしょ!


店内は狭くてちょっと薄暗いのですが、このクッキーショーケースを見て一人静かに歓喜♪
Waialua bakeryクッキーショーケース

全種類1枚$1と安い。
迷った末に選んだのは、定番のチョコチップウォールナッツと、チョコチップオートミール。
Waialua bakeryクッキー

ナッツやチョコチップがごろごろ入っていて本当に1ドルでいいの?
この後も食べる予定の物が目白押しだったので、後日のおやつにしましたが、
まさに理想的なアメリカンクッキー。こういうの大好物です。

旅先で予定外の良いものに出会えると本当嬉しい♪


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: グルメ

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ  ノースショア    ハレイワ 
tb: --   cm: 0

GIOVANNI'S のガーリックシュリンプ  



バスはハレイワビーチパークの方からハレイワに入ったので、
ノースショアマーケットプレイス近くで下車し、お手洗いを拝借。その後、ハレイワタウンを南下。
目指すはエビ大好きな私が恋焦がれたエビ屋台、GIOVANNI'S /ジョバンニ

計画当初は、ノースへのオプショナルツアーに参加予定で入金も済ませていたのですが、
違うエビ屋台に立ち寄るスケジュールだった為、急遽キャンセルしたという。
私にはここのガーリックシュリンプが一番魅力的に映りました。

到着すると、駐車場のようなスペースにワゴン屋台が集まっていました。
その中で一番目立つのは…
Giovanni屋台

これこれーこの汚いワゴン!
Giovanni屋台2

Shirmp scampi $13
Giovanniシュリンプスキャンピ12

エビプリプリ〜!!
なんだけど、ガーリックの味付けは期待した程ではなかったな〜というのが正直な感想。
少しだけ何かが物足りないと感じました。

私の前で食べていた人は別添えのスパイシーソースにつけて食べてましたね。
後で調べたらリクエストすれば付けてくれるみたい。

あと、噂どおりハエを追い払うのが大変
対策として100均で「虫よけリストバンド」なるものを持参したんだけど、ハーブの香りが良すぎたのか、
バンドをつけた手首目がけて余計寄って来た気が…すぐ外しました(笑)。

念願のガーリックシュリンプ、期待した程ではなかったけれど普通においしかったです。
きっと期待が大きすぎちゃったのね。ま、こういうこともあるよね。


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ  ノースショア    ハレイワ 
tb: --   cm: 0

