TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

YMCA香港サリスベリー・ハーバービューの部屋  


写真が大分暗いのですが、Harbour View Roomです。
予約時にダブルベッド指定を忘れてしまったので2bedだった。
部屋2_convert_20160521155334


内装は新しくて清潔感があります。
部屋1_convert_20160521155417


冷蔵庫。隣のペニンシュラで買ってきたマンゴープリンがスタンバっている。
ホテル16_convert_20160521160340


お茶・コーヒーとか。
ホテル10_convert_20160521160029


金庫はクローゼットの中
ホテル15_convert_20160521160300


バスルーム。日本人が大好きな可動式ハンドシャワーで私も嬉しい。そして、旅には絶対必要なバスタブ。
バスタブがなくても良いと言う人はどうやって旅の疲れを癒すのだろうか?疑問。
部屋5_convert_20160521155630


香港はホテルはもちろん街中でもどこでも紙を流せるので安心。
部屋4_convert_20160521155516


アメニティーはビジネスホテル並み。お気に入りを持参しましょう。
ホテル11_convert_20160521160109


備え付けドライヤー
ホテル12_convert_20160521160226


10F部屋からの眺望
部屋3_convert_20160521155444


夜景が美しい。毎日20時からのシンフォニー・オブ・ライツもばっちり見える。部屋のラジオを専用チャンネルに
合わせるとレーザー光線の動きに合わせた音楽が聞けるのです。中華的な軽快なテンポの音楽でした。
部屋6_convert_20160521155815


翌日、ルームチェンジ。初日にDoubleルームをリクエストしておきました。
ついでにUpper flooorだったら嬉しいと言ったら10F→15Fに♪
部屋7_convert_20160521155841


ダブルベッドを独り占め。
部屋9_convert_20160521155939


高さは出たけど眺望にあまり変化なし。
ホテル14_convert_20160521155711


配置から何から全て同じです。一人には十分すぎるお部屋で快適でした。
部屋8_convert_20160521155908



クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

category: HONGKONGの・・・2014

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  尖沙咀  ホテル 
tb: --   cm: 0

香港の高級ではないけど立地最高のホテル・YMCA香港サリスベリー  


こちらに泊まりました。

と言ってみたいものですが、九龍駅からの無料のシャトルバスがこの高級ホテル・ペニンシュラホテルの
すぐ裏に停車するのです。

ホテル1_convert_20160521132813


私が宿泊したのはペニンシュラホテルのその奥に映っている薄茶色のホテルです。
高級ホテルのすぐ真横にあるという立地最高のホテルは…
ホテル2_convert_20160521132836


YMCA香港サリスベリーです。
ホテル3_convert_20160521132903


入口はあっさりしていますが、
ホテル4_convert_20160521132923


ロビーは開放感があり綺麗でした。
2014年に完了したリニューアルで三ツ星から四つ星に格上げされたとか。
ホテル5_convert_20160521132947


ロビー_convert_20160523190843

MTR尖沙咀駅のL6出口もすぐそば。宿泊費は、私の一人旅の基準には少々高めだけど、高級ホテルの隣という
好立地にあり、部屋からはTHE・香港とも言えるビクトリアハーバーやシンフォニー・オブ・ライツも鑑賞
できる事を考えるとコスパの良いホテルではないかと思います。

客層は、キリスト教系ホテルの為か欧米系が多い印象で、ツアーの団体客などは見かけませんでした。
次回は香港島にあるホテルに泊まってみたいというのもあるけれど、ここは又泊まりたい。


次はお部屋紹介です。


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

category: HONGKONGの・・・2014

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  尖沙咀  ホテル 
tb: --   cm: 0

帰国の途でLCCの洗礼?  


早朝にチェックアウト
P1040206_convert_20160507121930.jpg


さようならサンルート。又来ます!
P1040207_convert_20160507122004.jpg


このバイク集団ともしばしお別れ。
P1040209_convert_20160507122037.jpg


気を付けていってらっしゃーい!
P1040210_convert_20160507122105.jpg


サンルートのメリットの一つ。ホテルのすぐ前に空港行きのバス停がある事。
バス停からホテル、この距離です。近いでしょ?
P1040214_convert_20160507122126.jpg


バスルート表
P1040212_convert_20160507122146.jpg


地元の通勤者も乗って来ます。台湾人の日常の一部を観察できて結構楽しい。
P1040216_convert_20160507122208.jpg


これに乗って帰ります。
P1040221_convert_20160507122247.jpg


しかし問題発生!なかなか離陸しませんっ!!
結局この座った状態で3時間待たされました…。
P1040222_convert_20160507122309.jpg


荷物の個数がどうたらこうたら…。私が聞き逃したのかもしれませんが、経過・謝罪アナウンス
もなく3時間後にようやく離陸。さすがLCCだなと別の意味で感心。これ帰国後に終電近い時間
の電車やバスに乗る予定でいたら相当やきもきするだろうな。安い分だけ色々とリスクがあると
身をもって体験しました。今後LCCを使うかは微妙。


そんなこんなで、最後の最後にLCCの洗礼?を受けてしまいましたが、無事帰国する事が出来て
一安心。私は台湾も海外も好きだけど、成田・羽田空港に着いた時に感じる「ホッとする感覚」が
とても好き。バゲッジクレーム前にトイレに入る時に特に感じる(笑)。やっぱり何事にも便利で
自分が生まれ育った日本あってこその海外旅行なのだと毎度毎度実感します。


以上、2013年の台北旅行記でした。
今後は、これまで台湾で買って来たお土産記事や雑記が溜まっているので順次アップしていきたいと
思います。あ、あと2014年香港旅行記もあります。よろしければ引き続きお付き合い下さい。



クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: 交通

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013台北  LCC  ホテル  バス 
tb: --   cm: 4

2013年台北旅行・LCCで台湾へ  


今年予定している台湾旅行までに2013年台北の記事ををアップしたい!と思いつつ早数ヶ月、
ようやく追いつきました。情報がすっかり古くなっている可能性もありますが、忘備録として
記します。


時は2013年9月、巨大台風19号うさぎが台湾に一番接近する予定の日。
自身初のLCC・エアーアジアで訪台しました。(現在未就航?)


果たして飛ぶのか?という懸念を捨てきれず成田へ行ってみると、
「取りあえずは飛びますが、着陸できなそうな場合は成田に引き返します。」というアナウンス。
チャレンジャーなエアーアジアに感心。

P1030742_convert_20160321131137.jpg


座席はこのような感じで160cmの私には問題無しのサイズ。
P1030744_convert_20160321131246.jpg


桃園空港に無地到着。台風なんてなかったかのように普通に着陸。
どうやら台北には暴風域があまり掛からず通過していった模様。ラッキー♪
P1030745_convert_20160321131437.jpg


国光バスで市内へ。やっぱりホテルはサンルート台北です。
P1040207_convert_20160321131910.jpg


おなじみの部屋。
P1030748_convert_20160321131518.jpg


隣はビルの建設中。今頃は既に出来上がって窓からの景色が見えなくなっているのだろうか。
P1040201_convert_20160321131959.jpg


台湾らしくて好きだったビルの谷間のトタン屋根小屋が取っ払われマンション建設中。
こちらもとうに出来上がっているはず。
P1040202_convert_20160321132030.jpg


次の滞在もやはりサンルートの予定です。3年ぶりの台北がどう変わっているか楽しみです。


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 にほんブログ村

category: 交通

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013台北  2013  ホテル  民権西路 
tb: --   cm: 0

コンドミニアム・ワイキキショアに泊まる②Studio dlx Ocean View Premiumの部屋  



予約したカテゴリーは、Studio deluxe Ocean View Premium。
プレミアムは家具やキッチン備品等をリニューアル済という事でしたが、
実際はそうでもなかったような。これでプレミアムなの?と疑念を抱かずにはいられない
至って普通なレベルだったけど、そんな小さい事はどうでも良くなりました。


だって、玄関を開けてみると、
ワイキキショア玄関内側


やっぱりこの景色、テンションが上がるのです
ワイキキショア玄関からの景色


奥に入ると、えらく座高の高いベッドが鎮座。
シングル2台がくっついていました。マットレスは柔らかい。
ワイキキショアベッド2


テーブルセットとSONYのTV。
チャンネル多数、映りOK。DVD、フリーWi-Fi完備。
ワイキキショアテーブル


部屋からも海が見える!
ワイキキショアベッド上からの風景
ブラインドがすぐ壊れるので開け閉め要注意。
修理のおじさんは「古いんだ」と言って慣れた手つきで直してくれました。
ここでも「やっぱりプレミアムの部屋じゃないんじゃないか?」という疑念が復活(笑)。


ベッドに寝転んだ状態でもキラキラ海面が見える〜
ワイキキショアベッド上からの風景2


気持ちの良いラナイ。朝食は毎朝こちらで。
ワイキキショアラナイ


そして肝心の、
眺めー!!
ワイキキショアラナイからの景色3
テンションMAX!!!!!!!!!!



クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: HAWAIIの・・・2013

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ  ホテル 
tb: --   cm: 0

