TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通化街スイーツはしご・最愛の仙草ゼリーとマンゴー大福  


2013年末までは駅から離れていた為、行くのが少々面倒だった通化街。
私が訪れた数ヶ月後にはMRT信義安和駅ができたようなので、現在はかなり行きやすくなっているはず。


「愛玉之夢遊仙草」私の最愛の仙草ゼリーがあるお店。
P1040138_convert_20160429225519.jpg


これは愛玉子かな?
P1040136_convert_20160429225733.jpg


どデカ仙草タンク!
P1040135_convert_20160429225702.jpg


やっぱり仙草綜合冰でしょ。今回は小豆がたっぷり!前回入ってた?
P1040132_convert_20160429225558.jpg


これにポーションミルクをかけて〜。やっぱりおいしいです。
P1040134_convert_20160429225625.jpg

次に食べるのが楽しみで仕方ない。新規開拓もしたいのだけど、一度気に入ると同じ物を
飽きるまで食べ続けるタイプなのでね…。数年に一度のペースなので飽きる時期がなかなか
来なそうですよ(笑)。


次は「愛玉之夢遊仙草」からすぐ近くにあった「佳奇食品」へ移動。
ずっと行きたかったのだけど、季節違いだったり満腹だったりと台湾旅行ではよくある事情故。
今回はあれ一個位はいけそうなので行って来た。
P1040139_convert_20160429225805.jpg


念願の芒果大福♡30元
P1040141_convert_20160429225837.jpg


以下、グロ注意!!食べかけ写真です(笑)




大福の中に生マンゴー、マンゴークリーム、スポンジが入っています。おいしくない訳がない。
P1040143_convert_20160429230009.jpg

※「佳奇食品」は、台北ナビさん情報では「移転先探し中のためお休み」となっています。
早く移転先が分かるといいですね。


「愛玉之夢遊仙草」
住所:台北市通化街56號
営業時間:12:00~03:00 年中無休


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: パン・スイーツ・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013台北  通化街  仙草  マンゴー  スイーツ  大安駅  信義安和駅 
tb: --   cm: 0

50嵐の仙草奶凍/仙草ミルクティー  


台湾のドリンクといったらパールミルクティーが有名ですが、「愛玉之夢遊仙草」で
仙草綜合冰を食べてからというもの、すっかり仙草ファンになってしまった。

パールミルクティーならぬ仙草ミルクティーがあると知り「50嵐」へ
台北市内のあちこちでよく見かけていましたが、購入したのは初めて。

仙草奶凍 M 30元
50嵐仙草ミルクティー

オプションがあるのでオーダーがちょっと難しいかな?と思っていましたが、
永康街のお店には日本語が分かる方がいたので助かりました。

【冰塊/氷の量】
正常冰、少冰、微冰、去冰から選びます。

氷については日本人の感覚でもなんとなく分かりますよね。
ただ甘さについては注意が必要みたいです。

【甜度/甘さ】
正常甜度(標準)、不要太甜(9分)、少糖(7分)、半糖(5分)、
微糖(3分)、無糖 (健康)←健康ってw。まぁ確かに。

始めの二つは日本人には激甘らしいとの事だったので、
私のオーダーは、正常冰、半糖。

ミルクティーの味は、これまで飲んだ中でも一番好きかも!!
ちょっと高級な春天堂も美味しいですけど、この値段でこの味はいいわ〜。

コーヒーやお茶系はブラック派ですが、ミルクティーはこの位の甘さでちょうど良い。
仙草ゼリーもトゥルンと喉越しが良く、でんぷんのタピオカよりヘルシーだわね。

ハマりました!もっと早く試しておくべきだった…。


50嵐 永康店
住所:台北市大安區永康街14巷2號
営業時間:
HP:http://www.50lan.com/web/news.asp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: パン・スイーツ・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  永康街  ミルクティー  仙草  ドリンク 
tb: --   cm: 0

愛玉之夢遊仙草の毎日食べたい仙草綜合冰  


通化街には口コミで評判の良いお店が沢山あるのですが、
その中でも私がかなり気に入ってしまったお店がこちら。

「愛玉之夢遊仙草」
愛玉之夢仙草店頭2

「愛玉」と「仙草」を使ったデザートのお店です。美容・滋養・暑気払い・喉の渇き等に
効果があるそうで、通化街夜市散策でのぼせた身体にぴったりでした。

どど〜んと巨大な仙草ゼリー入りの樽(というか透明な筒)
愛玉之夢遊仙草店頭仙草の樽
ここからすくって作ってくれます。

愛玉之夢遊仙草店頭仙草綜合氷1
仙草綜合冰50元

仙草、芋圓、小豆、タピオカ、荒めの氷入り。
ポーションミルク(コーヒーフレッシュ)をかけて頂きます。

トゥルンとしていて美味しいっ!!!

もっと漢方薬っぽい味かと思っていましたが、全然!
私のイマジネーションを超えてました。芋圓がQQ(モチモチの意味)でカボチャ味が
特に美味しかったな〜。

毎日食べたい。

通化街って行くのが面倒だと思っていたけど、この仙草ちゃんの為なら面倒だなんて滅相も無い。
せっかくなので近くにある小龍包の名店「明月湯包」でお食事をしてから「愛玉之夢遊仙草」で
デザートっていう流れが私の中ではベストかな。

あ、でも通化街夜市には美味しい屋台が沢山あるし、マンゴー大福がある季節には
「佳奇食品」にも行かなくちゃだし…。胃袋が一つでは足りませんね。

何とも悩ましい問題です


「愛玉之夢遊仙草」
住所:台北市通化街56號
営業時間:12:00~03:00 年中無休


クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: パン・スイーツ・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 通化街  夜市  2011  仙草  スイーツ 
tb: --   cm: 0

