TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通化街スイーツはしご・最愛の仙草ゼリーとマンゴー大福  


2013年末までは駅から離れていた為、行くのが少々面倒だった通化街。
私が訪れた数ヶ月後にはMRT信義安和駅ができたようなので、現在はかなり行きやすくなっているはず。


「愛玉之夢遊仙草」私の最愛の仙草ゼリーがあるお店。
P1040138_convert_20160429225519.jpg


これは愛玉子かな?
P1040136_convert_20160429225733.jpg


どデカ仙草タンク!
P1040135_convert_20160429225702.jpg


やっぱり仙草綜合冰でしょ。今回は小豆がたっぷり!前回入ってた?
P1040132_convert_20160429225558.jpg


これにポーションミルクをかけて〜。やっぱりおいしいです。
P1040134_convert_20160429225625.jpg

次に食べるのが楽しみで仕方ない。新規開拓もしたいのだけど、一度気に入ると同じ物を
飽きるまで食べ続けるタイプなのでね…。数年に一度のペースなので飽きる時期がなかなか
来なそうですよ(笑)。


次は「愛玉之夢遊仙草」からすぐ近くにあった「佳奇食品」へ移動。
ずっと行きたかったのだけど、季節違いだったり満腹だったりと台湾旅行ではよくある事情故。
今回はあれ一個位はいけそうなので行って来た。
P1040139_convert_20160429225805.jpg


念願の芒果大福♡30元
P1040141_convert_20160429225837.jpg


以下、グロ注意!!食べかけ写真です(笑)




大福の中に生マンゴー、マンゴークリーム、スポンジが入っています。おいしくない訳がない。
P1040143_convert_20160429230009.jpg

※「佳奇食品」は、台北ナビさん情報では「移転先探し中のためお休み」となっています。
早く移転先が分かるといいですね。


「愛玉之夢遊仙草」
住所:台北市通化街56號
営業時間:12:00~03:00 年中無休


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: パン・スイーツ・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013台北  通化街  仙草  マンゴー  スイーツ  大安駅  信義安和駅 
tb: --   cm: 0

