TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

辛發亭のフワフワ雪片冰  


暑い…。

台湾のかき氷が食べたい。

士林にある「辛發亭」のフワフワかき氷の思い出で我慢しておきましょうか。

「辛發亭」のかき氷部分はミルクを凍らせたミルク氷(雪片冰)を使っているので、
ほんのり甘くフワフワで、最後まで溶けないんです。新鮮な材料を使い、人工色素や防腐剤等は
使わないというこだわりも嬉しい。

初訪店は2008年。場所が分からずもの凄い人混みの士林夜市をしばらく彷徨っていましたが、
埒が明かず地元の女の子2人組に聞いた所、ご親切にわざわざ店の前まで連れて行ってくれました。
結構歩いたよ。かたじけない。

2008年 珈琲雪片 60元
写真がない。普通においしいコーヒー味でした。


2010年 新鮮芒果雪片 90元
辛發亭マンゴー

マンゴー甘い〜。雪片冰の量に対してマンゴーソースが少ないから雪片冰だけが残ってしまう。
でも、なんとソース追加できるらしい。知らなかった。


2011年 抹茶紅豆雪片 70元
辛發亭小豆抹茶

抹茶、小豆、練乳、この組み合わせは鉄板でしょう。
小豆は甘さ控えめでした。

とりあえず食べたかった種類は制覇しました。
次は何を食べようかな〜?


辛發亭
台北市士林区安平街1號
営業時間:12:00~24:00 年中無休


楽しい台湾旅行情報が沢山!
クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: パン・スイーツ・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: かき氷  劍潭  士林夜市  2010  2011  スイーツ 
tb: --   cm: 0

