TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南門市場のおいしい粽(ちまき)  


たまたま南門市場を訪れた時期が旧暦の端午節期間だった模様で、
市場内が粽(ちまき)で埋め尽くされていてビックリ!
せっかくなので試してみようと思ったはいいけれど、どこの店で買えば良いか迷う迷う。


取りあえず「立家湖州」という店に決めました。なんとなくが理由です。
P1050016_convert_20170409111321.jpg


どれにしよう。てか、味がどんなのかまったく検討が付かない。紫米に餡子やお肉入り?
P1050019_convert_20170409111352.jpg


ハム入り?に梅干の葉と肉入り?
P1050018_convert_20170409111417.jpg


小豆にピーナッツにXO醤ホタテ味 etc.
P1050017_convert_20170409113600.jpg


迷いに迷って私が購入したのは、花生粽 35元 1個。安全牌w
P1050031_convert_20170409111535.jpg

なんだよ!もっと色々買って試しなよ〜といつもの如く振り返って思うのですが、
道中は常にお腹一杯なので無理なの…。


中身はこのような感じでした。
P1050139_convert_20170409111600.jpg

台湾風味のくせも無くてお米がモチモチでとっても美味。
機会があったら、お肉入りとかにもチャレンジしてみたいですねぇ。
でも肉とかには八角が使われている可能性がなきにしもあらず。

5月末に台湾へ行かれる方は、いろいろな台湾粽を試してみて下さいね。
そしておすすめの味を見つけたら是非教えて下さい。


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: 夜市・朝市・屋台・市場

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2016台北  南門市場   
tb: --   cm: 0

