TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通化街スイーツはしご・最愛の仙草ゼリーとマンゴー大福  


2013年末までは駅から離れていた為、行くのが少々面倒だった通化街。
私が訪れた数ヶ月後にはMRT信義安和駅ができたようなので、現在はかなり行きやすくなっているはず。


「愛玉之夢遊仙草」私の最愛の仙草ゼリーがあるお店。
P1040138_convert_20160429225519.jpg


これは愛玉子かな?
P1040136_convert_20160429225733.jpg


どデカ仙草タンク!
P1040135_convert_20160429225702.jpg


やっぱり仙草綜合冰でしょ。今回は小豆がたっぷり!前回入ってた?
P1040132_convert_20160429225558.jpg


これにポーションミルクをかけて〜。やっぱりおいしいです。
P1040134_convert_20160429225625.jpg

次に食べるのが楽しみで仕方ない。新規開拓もしたいのだけど、一度気に入ると同じ物を
飽きるまで食べ続けるタイプなのでね…。数年に一度のペースなので飽きる時期がなかなか
来なそうですよ(笑)。


次は「愛玉之夢遊仙草」からすぐ近くにあった「佳奇食品」へ移動。
ずっと行きたかったのだけど、季節違いだったり満腹だったりと台湾旅行ではよくある事情故。
今回はあれ一個位はいけそうなので行って来た。
P1040139_convert_20160429225805.jpg


念願の芒果大福♡30元
P1040141_convert_20160429225837.jpg


以下、グロ注意!!食べかけ写真です(笑)




大福の中に生マンゴー、マンゴークリーム、スポンジが入っています。おいしくない訳がない。
P1040143_convert_20160429230009.jpg

※「佳奇食品」は、台北ナビさん情報では「移転先探し中のためお休み」となっています。
早く移転先が分かるといいですね。


「愛玉之夢遊仙草」
住所:台北市通化街56號
営業時間:12:00~03:00 年中無休


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: パン・スイーツ・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013台北  通化街  仙草  マンゴー  スイーツ  大安駅  信義安和駅 
tb: --   cm: 0

春天診所で美白針(ビタミンC点滴)・体メンテナンス第二弾  



宗元堂の整体に続いて体メンテナンスの第ニ弾は、美白針/ビタミンC点滴です。

美白やがん予防、疲労回復など、抗酸化作用に効果があるビタミンC。
日々、サプリメントやフルーツでビタミンCをせっせと経口補給しているのですが、
消化器官を通さず直接血流にビタミンCが入る点滴の方が効果テキメンなのです。

なぜわざわざ台湾で受けるかというと、それはやっぱり安いから!¥$
日本だと1回1万円以上するらしく、台湾ではその約半値だと言うではないですか。
これは行かない訳にはいかないでしょう。

他にも何カ所か候補がありましたが、台北ナビのはにわきみこさんの記事を読んで
「春天診所」に決めました。

永康街ショッピングの後、タクシーで大安に向かいました。
1階に第一銀行が入ってるビルです。

春天診所通り

ビル入口。エレベーターで3階に上がると、
春天診所ビル入口

「春天診所 /SPRING CLINIC」
春天診所看板

カウンター
春天診所カウンター

片言ですが日本語OKな方がいるので、すんなり美白針希望と伝わりました。

広くて明るい待合室
春天診所ロビー

平日の昼過ぎ、待合室には誰もおらず貸し切り状態。
(他のお客さんは個室にいたようです。)

問診票を記入。美白点滴1800元+オプションのビタミンB群にチェックを入れてみた。
オプション分値段が高くなるかと思ったけど請求は1800元でした。

トイレをお借りした後、ベッドが3つ並んだ窓の無い個室へ移動。
春天診所個室

看護婦さんが腕に針を刺した後、ビタミンB群を先に注射器で注入(この時だけ少し痛かった)。
その後40分かけてビタミンC点滴に入ります。

春天診所点滴

看護婦さんが片言で「心臓が、ほにゃらら〜」とその後の日本語が分からなかったようで身振り手振り。
私の解釈ですが「気分が悪くなったら押してね。」とブザーを渡されました。

後は照明を落とされお昼寝状態 zzz
暑い中ショッピングをした後だったのでちょうど良い休息タイムです。

途中、少し鼓動が早くなった気がしました。
この事を言っていたのかな? まぁ大丈夫でしたけど。
何回か様子を見にきてくれるので安心です。

お会計をして終了。

本当は、1回受けたからといって目に見える効果は少ないらしく、
1週間に1~2回継続して受けるのが良いらしいです。

でも翌日のお肌がトゥルトゥルしていた気がしないでもない。

1週間の滞在中あと1回行っておけば良かったかな~とも思いましたが、
日本でも探せば安いところがあるみたい。高いと思っていた値段も
ビタミンCの容量が倍だったり。

ま、でも台湾にいると日焼止めや日傘で防御した上でも、紫外線のダメージを
相当受けていると思うので、現地で受けたダメージは現地でいち早く回復!という意味では、
現地で受けるメリットも十分あります。

オプションでB群やニンニク注射を選べば疲労回復も期待できますしね。
台湾に行ったら又お世話になりたいと思います。


春天診所 /SPRING CLINIC
住所:台北市大安区信義路四段184号(第一銀行3F)
営業時間:月~金=11~20時、土=10~18時、日休。
www.springclinic.com.tw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しい台湾旅行情報満載のにほんブログ村ランキングに
参加しています♪ クリック応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: 健康・美容

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  大安駅 
tb: --   cm: 0

