TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香港土産定番・ジェニーベーカリーでクッキーを買う  


噂には聞いていた香港の定番お土産ジェニーベーカリーのクッキー。
せっかく香港に来たのだから、どんだけおいしいのか自分で確かめない訳にはいかない。


この日は、朝の散歩も兼ねてビクトリアハーバーの海沿いにあるプロムナードを経由してクリーム兄貴に
会いに行きました。けっこう距離あります。
P1040423_convert_20160605193538.jpg


曇っているけど蒸し暑く湿度は90%前後だった記憶(汗)
P1040425_convert_20160605193612.jpg


ホテルの部屋からも見えていた太極拳、この日もやっていて通りがかった時になかなか積極的に誘われた。
丁重にお断りしたが、帰国してしばらくして見たTVで参加にはお金がかかると言っていた。だからか?!
でも、ネットでは無料という記事もある。どっちなの??
P1040426_convert_20160605193639.jpg


アベニュー・オブ・スター
P1040429_convert_20160605193704.jpg


写真には写ってはいないが(写さないように頑張った)大陸の観光客集団が朝からとても賑やか。
P1040430_convert_20160605193732.jpg


特にこの方の前では同じポーズで写真撮影する大陸人達が入れ替わり立ち替わりもう…。
P1040432_convert_20160605193800.jpg


ちょうどドラゴンボートレースの時期でした。
P1040436_convert_20160605193853.jpg


そして念願の兄貴とご対面。その時の様子はこちらの記事を参照下さい→
P1040438_convert_20160605193941.jpg


その後、香港人通勤者達に紛れて尖東から地下道を通り尖沙咀に戻りました。
私、このシチュエーションがとても好き。日本での日常だと朝の通勤途中に駅で見かける外国人旅行者達の事を
いつも羨望の眼差しで見ている。その私が彼らと同様、朝早くから会社に行かなくてはいけない人々を横目に
「朝っぱらから異国で遊んでいる」訳で、その状況に自由を感じるから。自由だー!(笑)


そろそろ地上に上がろうかな?とたまたま選んだ出口がジェニーベーカリーに近い出口だった。
列はすでに出来ているが思っていたより人は少ない。よし並ぼう!
P1040459_convert_20160605194015.jpg


蒸し暑い中、日傘をさして耐える事約30分。ようやく入口まで進んだ。
P1040460_convert_20160605194057.jpg


ついに店の前に到達!
P1040461_convert_20160605194159.jpg

何パターンか種類があって、欲しかったのは4mixバタークッキーと8mixナッツクッキー。
確か個数制限があったと思うけど、開店30分の時点で既に8mixは売切れていてがっかり。
仕方ないので4mixだけ購入。


せっかく香港まで来たのだから8mixも欲しいな〜。でも又あの行列に並びたくないな〜という訳で
ちょっと悔しいけど翌日、転売屋へ行ってしまった。


チョンキンマンションの隣に入口がある『CKE』というモールの中に何店舗か転売屋がある。
入口に宣伝看板を持って立っている人がいるのですぐ分かる。価格はなかなかのぼったくり。
でも時間が限られている観光客には仕方がないのである(泣)
P1040638_convert_20160605195141.jpg


こちらは4mixの缶
P1040672_convert_20160605194902.jpg


4mixの中
P1040674_convert_20160605194929.jpg


柔らかいので機内持ち込みがいいです。
P1040677_convert_20160605194955.jpg


これは転売屋で買った8mix
P1040659_convert_20160605194727.jpg


8mixの中
P1040665_convert_20160605194805.jpg


色んな味が楽しめる。
P1040667_convert_20160605194835.jpg


これも転売屋で買ったアーモンドフレーク。
P1040660_convert_20160605195026.jpg


< 感想 >

断然4mixが好き♡ 食感がほろほろしていて口の中で溶けてバター感がたっぷり。コーヒー味とかどの味も
とてもおいしい。減ってしまうのが惜しいのだけど手が止まらない。転売屋で高いお金を出してまで買った
8mixはおいしいけど4mixを食べてしまった後では普通に感じてしまう。(まさか偽物だったのとか?!)
次回は店で売っていれば買うけどわざわざ転売屋では買わない。アーモンドフレークはパリパリ感がよいけど
一度試せれば十分。


これ、お土産に貰ったら最高に嬉しいですね〜。誰か香港に行かないかな?
でも持ち帰る人は重くて嵩張るから、余程親しくないと頼むのは遠慮しちゃうな。
よしっ!仕方ない。自分で行くとするか!と、思い立ったらすぐ行けてしまうような自由な人になりたい。


住所:九龍尖沙咀彌敦道54-64號, 美麗都地舖24室
営業時間:10〜20時(あれ?私は9:30には買えましたよ)
HP: http://www.jennybakery.com/wp/ja/


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

category: ショッピング・お土産

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  尖沙咀  お土産 
tb: --   cm: 0

YMCA香港サリスベリー・ハーバービューの部屋  


写真が大分暗いのですが、Harbour View Roomです。
予約時にダブルベッド指定を忘れてしまったので2bedだった。
部屋2_convert_20160521155334


内装は新しくて清潔感があります。
部屋1_convert_20160521155417


冷蔵庫。隣のペニンシュラで買ってきたマンゴープリンがスタンバっている。
ホテル16_convert_20160521160340


お茶・コーヒーとか。
ホテル10_convert_20160521160029


金庫はクローゼットの中
ホテル15_convert_20160521160300


バスルーム。日本人が大好きな可動式ハンドシャワーで私も嬉しい。そして、旅には絶対必要なバスタブ。
バスタブがなくても良いと言う人はどうやって旅の疲れを癒すのだろうか?疑問。
部屋5_convert_20160521155630


香港はホテルはもちろん街中でもどこでも紙を流せるので安心。
部屋4_convert_20160521155516


アメニティーはビジネスホテル並み。お気に入りを持参しましょう。
ホテル11_convert_20160521160109


備え付けドライヤー
ホテル12_convert_20160521160226


10F部屋からの眺望
部屋3_convert_20160521155444


夜景が美しい。毎日20時からのシンフォニー・オブ・ライツもばっちり見える。部屋のラジオを専用チャンネルに
合わせるとレーザー光線の動きに合わせた音楽が聞けるのです。中華的な軽快なテンポの音楽でした。
部屋6_convert_20160521155815


翌日、ルームチェンジ。初日にDoubleルームをリクエストしておきました。
ついでにUpper flooorだったら嬉しいと言ったら10F→15Fに♪
部屋7_convert_20160521155841


ダブルベッドを独り占め。
部屋9_convert_20160521155939


高さは出たけど眺望にあまり変化なし。
ホテル14_convert_20160521155711


配置から何から全て同じです。一人には十分すぎるお部屋で快適でした。
部屋8_convert_20160521155908



クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

category: HONGKONGの・・・2014

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  尖沙咀  ホテル 
tb: --   cm: 0

香港の高級ではないけど立地最高のホテル・YMCA香港サリスベリー  


こちらに泊まりました。

と言ってみたいものですが、九龍駅からの無料のシャトルバスがこの高級ホテル・ペニンシュラホテルの
すぐ裏に停車するのです。

ホテル1_convert_20160521132813


私が宿泊したのはペニンシュラホテルのその奥に映っている薄茶色のホテルです。
高級ホテルのすぐ真横にあるという立地最高のホテルは…
ホテル2_convert_20160521132836


YMCA香港サリスベリーです。
ホテル3_convert_20160521132903


入口はあっさりしていますが、
ホテル4_convert_20160521132923


ロビーは開放感があり綺麗でした。
2014年に完了したリニューアルで三ツ星から四つ星に格上げされたとか。
ホテル5_convert_20160521132947


ロビー_convert_20160523190843

MTR尖沙咀駅のL6出口もすぐそば。宿泊費は、私の一人旅の基準には少々高めだけど、高級ホテルの隣という
好立地にあり、部屋からはTHE・香港とも言えるビクトリアハーバーやシンフォニー・オブ・ライツも鑑賞
できる事を考えるとコスパの良いホテルではないかと思います。

客層は、キリスト教系ホテルの為か欧米系が多い印象で、ツアーの団体客などは見かけませんでした。
次回は香港島にあるホテルに泊まってみたいというのもあるけれど、ここは又泊まりたい。


次はお部屋紹介です。


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

category: HONGKONGの・・・2014

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  尖沙咀  ホテル 
tb: --   cm: 0

