TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超美診所で美容レーザー・体メンテナンス第三弾  



整体、美白針に続き、体メンテナンス第三弾は「美容レーザー」です。

物心がつく子供の頃から私の顔には沢山のソバカスがありました。
ソバカス可愛いね、なんて言ってくれる人もたまにおりましたが、私としては
全く以て理解不能 なんだこの人、嫌みか?なんて思ったりして。(笑)

それをですね、数年前に美容レーザーを受けてみたのです。そしたら!
長年の悩みがあっけなく解消されてしまいました。

約2週間後、全てのかさぶたが取れシミのない透明感のある白い艶々お肌が現れました〜
これまで美白化粧品に費やしてきたお金と時間と労力を返せ〜!って感じですよ本当に。

でもですね、数年経つと悲しいかな紫外線と加齢によるシミがうっすら復活してくるんです…。
そんな時、青木由香さんの本「好好台湾」で「超美診所 / THE PRETTY CLINIC」の
体験コースの記事を読み、これは絶対行く!と即決。
(青木さんコーディネートのFRAU9月号 P77にも載っていましたね。)

何故ってやっぱり日本と比べるとお値段がお安いんです。体験コースだと1799元。
薄いシミだけだったのでこのコースで十分かなと思い行ってきました。

予約は希望日の数日前にホテルの受付の女性にお願いして入れてもらいました。
前回レーザーを受けた後、ソバカスが多かったせいか結構赤く腫れ上り、
ヒリヒリしたので、旅行に支障の少ない帰国日前日の夕方にしました。

場所はMRT忠孝敦化駅出口3を出てすぐ。
駅近だから地図なくても平気〜大きな看板出てるでしょ、なんて思って地図を
置いてきたら、どのビルに入っているのかさっぱり分からず…。

しばらく彷徨ってようやくこの小さな看板を発見。
超美診所1階看板

奥へ進みエレベータで9階へ。
超美診所1階

入口ドアはなぜか鍵が掛かっていて、ノックかブザーか忘れましたが、
呼んだらお姉さんが開けてくれました。
超美診所入口看板

院内
超美診所エントランス

受付カウンター
超美診所

予約時間は過ぎていましたが、こちらの待合室でひたすら待つ
超美診所待ち合い室

しばらくすると急いだ様子の女性が「遅くなってごめんなさいね〜(日本語)」と登場。
日本語通訳の女性、お名前は確か…ムイさんだったと思います。違うかな?
彼女を待っていた訳ですね。

ムイさん登場後は小部屋へ移動し、ムイさんとマンツーマンで問診票の確認やレーザー後の
注意点の説明(美白効果がある化粧水とアルコール入りの化粧水はダメ、SPF30以上の日焼け
止め徹底。毎日パック。)を受け、同意書にサイン。

あれ?こうやって振り返ると、本に書いてあったような光を当てて潜在シミを
チェックする行程と施術前に医師の診察がなかった…。
もしかして、ムイさんが遅れたから飛ばされた??

その後は、ベッドへ移動してエステのような気持ち良いメイク落としからスタート。
麻酔クリームを塗ってもらい麻酔が効いてくるまでしばし待合室で待ちます。

約20分後、施術室に移動。男の先生がご担当。
目を保護するカバーをかけて、いざレーザー開始!

ばふっばふっ
とすっごくうるさい音が出るマシンでした。(笑)
機種が違うんでしょうけど、以前レーザーした所ではこんな音はしなかったぞ。
大丈夫か?少々不安になる。

言葉で表すと「バチッ!痛って!」というレーザーと、「チリチリ!熱っ!痛っ!」の
レーザー2種類を当てます。

以前の所は麻酔クリーム無しだったので、手に汗握る程の強烈な痛みでしたが、
それを思うと今回は大分マシでした。でもやっぱり痛いは痛いよね…。

終了後はベッドでクールダウンのパック&化粧水と乳液でお肌を整えてもらい終了。
入店から約1時間後でした。

肝心の効果の方ですが、残念ながら私のうっすらシミには効果がありませんでした。
心配していた施術後のヒリヒリ感もなく、腫れどころか赤みさえも出ず。
炎症止めのお薬も貰えますが全く必要なーし。

レーザーって表皮に近い層にあるソバカスのような濃いシミの方が効果が出やすい
らしいので仕方ないのかな? もしくは体験コースで出力が弱かったとか?

今思うと、体験コースと指定せず先生にカウンセリングして頂いてから
私のシミに合う適切なレーザーを当ててもらえば良かったな〜とちょっぴり後悔。
ま、でも試してみないと分からなかった事ですからね、仕方ない。

何にせよ日本と比べるとお財布に優しいお値段なので、秋〜冬に行く場合は
又行っちゃおうかな〜なんて考えています。

そう、ここにも美白針が有るので合わせて受ける事も可能ですよ。


超美診所 / THE PRETTY CLINIC
住所:台北市大安区忠孝東路四段178号9階
営業時間:11:00〜21:00(土〜19:00)定休日曜
HP:http://www.thepretty.com.tw/main/modules/MySpace/index.php


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: 健康・美容

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  忠孝敦化   
tb: --   cm: 0

