TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謝謝台湾!がんばれ日本ボールペン  

サンルート台北から民権西路駅までの間に小さな文房具店があります。
何気に前を歩いていたら店頭のボールペンに目が留まりました。そしてすごく嬉しくなりました。

がんばれ日本ボールペン
がんばれ日本ボールペン
1本12元

そのうち1元が東日本大震災支援に寄付されると。謝謝O.B.(メーカー)
がんばれ日本ボールペンアップ

200億円をも超える台湾からの義援金は、こういった小さな支援が沢山積み重なった
結果なのかなと思いました。

謝謝台湾!

しかも、台湾の華視新聞によると台湾人にとって2011年の最高に幸福な出来事の第1位が、
「東日本大震災に対する台湾からの義援金額が世界でもっとも多かったこと」だったという。
本当ですか?!

又、最近には、台湾ASUSのPCマザーボードに”God Bless Japan”と小さく印刷されていたという
ネットニュースがありました。東日本大震災の事を知ったエンジニア達が当時開発中だった
マザーボードに印刷する事を独断で決めたらしく、その事を知った経営陣も黙認したという。
まずマザーボードなんてめったに目につかない所じゃないですか。そんな所にこっそりと日本の為の
言葉を印刷してくれるなんて、なんとも奥ゆかしくて心暖まる計らい。

やっぱり、相手が好意を持ってくれれば、自然と相手に好意を持ちますよね。少なくとも
嫌な感情は起こらない。そんな簡単なことが分からない国もある訳で…そんな中で台湾の好意には
頂いた以上の好意でお返しをしたい気持ちで一杯です。

義援金のお礼の気持ちとして台湾を訪れる日本人が増えたようですが、
まだ行ったことがない人が私のブログを見て「これを食べに台湾に行ってみたい!」と
思ってくれる人が一人でも多くいてくれたら嬉しいなぁなんて思います。

とりあえず次の旅行で、台湾観光協会の台湾特産記念品引換券で頂いたコレを付けて
好き好きアピールをしてこようかと思っています。伝わるかな?(笑)

I TAIWAN!

キーホルダー黒地面


クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: 雑貨

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 民権西路    文房具  2011 
tb: --   cm: 0

