TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまには別店で台湾の朝食を・佳香點心大王  


早朝、民權西路駅から電車で約30数分、初めて景美駅に降り立つ。
P1030842_convert_20160402000415.jpg


初めて訪れたちょい郊外の街からは、あれ、なんか空間が広い?的な印象を受けた。
あんまり高い建物がないからかもね。
P1030841_convert_20160402004024.jpg


この道をぐんぐん進み、
P1030831_convert_20160402000759.jpg


おいしい朝食があると聞いた「佳香點心大王」にやってきました。
P1030832_convert_20160402000831.jpg


この店だけ人の出入りが多くて地元民に大人気の模様。
P1030840_convert_20160402001301.jpg


朝作り立ての粉もの系
P1030839_convert_20160402001212.jpg


日本語メニューもあるし、もっとじっくりゆっくり選びたかったのだけど、
親切な(or 注文を早く取りたい?)おばちゃん店員さんが脇にマンマークでつきっきり(笑)
取り急ぎ定番でいいかとコチラを注文しました。


冰豆漿に胡椒葱餅(加蛋)とパイを一つ。
P1030834_convert_20160402000906.jpg


アップ
P1030835_convert_20160402001342.jpg


たべかけ断面図失礼。ふわふわでおいしい。
P1030837_convert_20160402001024.jpg


よくわからない甘い餡が入っていた。黄身餡?普通においしかった記憶。
P1030838_convert_20160402001054.jpg


地元民に囲まれてまったり食す。
P1030836_convert_20160402000945.jpg


店員さんも日本人観光客にも慣れているし親切で、おじちゃん店員もおちゃらけフレンドリーで
カメラにピースとかしてくれて(シャッターチャンス逃しちゃった…)朝から楽しかったです。

でも、ちょっと遠いかなー。味も個人的には阜杭豆漿の方が好み。
しかし、阜杭豆漿で大行列に並んで待つよりも早く朝ご飯にありつける可能性は大。
たまにはこっちもいいかもしれない。


「佳香點心大王」
住所:台北市羅斯福路六段255號
営業時間:月~金 3~11:15 土日 3~11:45


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 にほんブログ村

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013台北  2013    朝食  景美駅 
tb: --   cm: 0

