TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べると感動する脆皮鮮奶甜甜圏のミルキードーナツを再食  


個人的意見ですが、日本で売っているどのドーナツよりも食べた時に感動するドーナツを
売る「脆皮鮮奶甜甜圏」(←未だに読めない…)

前回は、ブラジャーが飾ってある隣に小さなショーケースを置いてあるような店構えでしたが、
立派に様変わり。(儲かってまんな)場所も少し移動して営業しています。
P1040159_convert_20160502181514.jpg


今回は、閉店間近の微妙な時間だったので揚げたてにはありつけなかった。
P1040160_convert_20160502181535.jpg


でも、ほんのり温か。おいしいあの味は健在!!
P1040161_convert_20160502181356.jpg

「あの味」は前回の記事に書きましたが、是非現地でのお試しをおすすめします!
本当においしいんですから!


「脆皮鮮奶甜甜圈」晴光市場店
住所:台北市雙城街17巷24號
営業時間:11:30~19:30
※台北站店も出来たらしい



クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: パン・スイーツ・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 民権西路駅  雙城街  晴光市場  スイーツ  2013台北 
tb: --   cm: 0

晴光意麺の乾意麺  



台湾には評判の良いグルメが多すぎて、なかなか順番が回ってこなかった
「乾意麺」を食べに行くことにしました。

候補は評判の良い2店。

①通化街にある「台南意麺」
②晴光市場にある「晴光意麺」

さてどっち?

色々調べて、①の台南意麺にほぼ決まりかけていたんですが、
ここのは台湾風味(八角)がするという情報を見つけて…

迷わず晴光市場で30年営業しているという「晴光意麺」に決まり。

前日はあとちょっとの所で営業時間に間に合わず、仕方なく”乾意麺食べたいモード”を一晩寝かし、
翌朝の開店一番にやってきました。

晴光意麺看板

店構えは極狭。
晴光意麺キッチン

道を挟んだ反対側にテーブル席が数席あるのでこちらで頂きました。
晴光意麺メニュー全体

おすすめの乾意麺と魯蛋(煮卵)。
胃がお疲れぎみだったので魯蛋は次回のお楽しみに残しておいて。
晴光意麺メニューアップ

乾意麺 35元
晴光意麺乾麺

よく混ぜていただきます。
晴光意麺乾麺まぜ

あら、茶色の色合いに似合わず随分と優しい味なのね〜。

遠回しせずに言うと薄い。
まさか、朝一だから煮込み足りないとかではないよ…ね?

麺はやっぱり台湾らしく柔らかいけど、ヒラヒラの麺は結構好き。
疲れた胃袋に優しい朝ご飯となりました。

次回は花枝乾麺(イカ団子入り)に魯蛋トッピングをするぞ!!
そして、煮込み具合の違いを確認する為に夕方に行ってみようと思いますw。


晴光意麺
住所:台北市中山北路3段
営業時間: 9:00-19:30 定休 不定期(日休みの場合有り)
台湾風味:☆☆☆ 無し。

QQ麺館の記事→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しい台湾旅行情報満載のにほんブログ村ランキングに
参加しています♪ クリック応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: 夜市・朝市・屋台・市場

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  民権西路  小吃    晴光市場 
tb: --   cm: 0

脆皮鮮奶甜甜圏のミルキードーナツ  


晴光市場にある脆皮鮮奶甜甜圏。

脆皮鮮奶甜甜圏店頭

手前の商品は気にしないで下さい。(笑)

色々な種類がありますが、ここはやっぱり、
脆皮鮮奶甜甜圏ケース

原味(プレーン)を購入。1個20元
脆皮鮮奶甜甜圏原味

お、美味しい〜!!

あまりの美味しさに小躍りしそうになる。
外はカリッ、中フワ〜っのミルキーな優しい味わい。

日本でフランチャイズ展開でもしようかとちょっと本気で思いました。(笑)
それ程美味しかった。

でもね、最近パイナップルケーキで有名な「微熱山丘(Sunnyhills)」が2012年5月、
東京・青山に進出するというニュースを聞いてちょっと複雑な気持ちになったんです。

気軽に食べられる機会は増えるけど、台湾に行って買う楽しみが一つ減ってしまう…。
現地グルメは現地でオリジナリティを保ったままで繁栄し続けて欲しいという、私の勝手な
想いがあります。

話が飛びましたが、このドーナツは必食です!!!


脆皮鮮奶甜甜圏 晴光總店
住所:台北市雙城街12巷28號


クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: パン・スイーツ・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 民権西路  雙城街  晴光市場  2011  スイーツ 
tb: --   cm: 0

