TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

細麺アルデンテ!海天香餃の雲呑撈麺  


モヤモヤカレー牛肉焼きそばに続き、麺料理の新規開拓第2弾。
台湾ブロガーさん達が絶賛されている汁無し雲呑麺を求め、再び龍山寺へ。


「海天香餃・海鮮水餃専賣店」えびの絵の看板が目印です。
P1050089_convert_20170414202426.jpg


水餃子が人気らしいですが今回は見送りました。
P1050091_convert_20170414202458.jpg


これが噂の「雲呑撈麺」。なんだろこのアシンメトリー的配膳は(笑)
P1050092_convert_20170414202520.jpg


バランスよく写す。
P1050094_convert_20170414202655.jpg

おぉ!麺の食感がすごい。香港の輪ゴム麺に近いのかな?
麺の上にかかっている肉味噌は台湾風味もせずおいしかったです。
ワンタンの味は…すっかり忘れた。とにかく麺の食感がイイ!ビーフンのような細麺だけど
ビーフンよりも歯ごたえがある。ちゃんと茹でてあるけれど噛んだ時に芯がパキパキするというか、
アルデンテという表現が近いのかな??これは又食べに行きます。次回は水餃子も食べないとね。


「海天香餃」
住所:台北市萬華區和平西路三段168號
営業:8:30~20:30
台湾風味:☆☆☆ 無し



クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2016台北    水餃子  海老  龍山寺 
tb: --   cm: 0

雙城街夜市・○鴻のニラたっぷり水餃子  


丸林魯肉飯で鶏肉飯を食べ、雙城街周辺でショッピングをし、いざホテルに戻ろうとしたら
雙城街の屋台で見つけちゃいました、水餃子を。来来水餃館で水餃子に開眼してしまいました
からね。以前だったら恐らくスルーです。


「○鴻」さんっていうのかな。とても親切なご夫婦(?)の屋台です。
P1040174_convert_20160506221853.jpg


一份50元をテイクアウト。
普段は飲まないけどマンゴービールと共に。明日は帰国日なので最後の晩餐です。
P1040181_convert_20160506221920.jpg


つやつやでとぅるんとしたルックス。
P1040180_convert_20160506221949.jpg


味はニラ感がすごい。皮は薄め。
P1040182_convert_20160506222011.jpg


来来水餃館の水餃子を知ってしまった後だったので、まあ普通かなと思ってしまったのが
正直な感想。次回の訪台時には水餃子の食べ比べをしようかなと思っています。


「○鴻」
雙城街夜市・屋台♯29
台湾風味指数:☆☆☆ 無し



クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: 夜市・朝市・屋台・市場

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013台北  民権西路駅  雙城街  夜市  中山國小駅  水餃子 
tb: --   cm: 0

驚くおいしさ!来来水餃館の水餃子  


おやつに肉まん食べて買い物したら、もう夕ご飯の時間です。
本当に食べてばかりの台湾旅。あー楽しい。

でも日本の日常では1日2食の食生活なので、胃はね結構大変なんですよ。
それでも食べたい。胃薬必須!


地元客にも大人気で混雑していると席の確保が大変との事だったので開店時間を狙っていきました。
南機場夜市にある「来来水餃館」です。
P1030884_convert_20160405213143.jpg


開店直後だけどすでにお客さんが結構いた。席は無事確保。
P1030882_convert_20160405213220.jpg


メニューの水餃子は白菜とニラの2種類。ニラを10個注文。
P1030877_convert_20160405215749.jpg


店員さん達、それはもう手際良く水餃子を包みまくり!
P1030876_convert_20160405213417.jpg


左手奥は小菜コーナー。今回は見送り。
P1030878_convert_20160405213444.jpg


来た!のですがこれは白菜ですね。ニラを頼んだのですが…。ま、いいです。
P1030879_convert_20160405213514.jpg


あまりのおいしさに驚いた。一口食べて「これは…!」と一瞬止まったもんね(笑)。
水餃子ってこんなにおいしい物なのかと開眼しました。横浜中華街においしい水餃子があると聞いて
食べに行った事もあるのですが、こんな風には全然思わなかった。
P1030881_convert_20160405213540.jpg


食べている最中に「(滞在中)もう一度食べたい。」と思ったのですが、あいにく翌日は
休業日らしく旅の最終日。あぁ心残り…。


次は20個確実。



「来来水餃館」
営業時間:17〜23:30
台湾風味:☆☆☆無し


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 にほんブログ村

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013台北  水餃子  2013  南機場夜市  夜市  小吃 
tb: --   cm: 0

