TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒルサイドエスカレーターと羅富貴粥麵專家の絶品お粥  


今回の訪港前に、昔一度観た香港映画「重慶森林/恋する惑星」を再鑑賞しました。
初日に両替をしに行った重慶大厦を舞台にした映画です。主人公達がなんとも不思議な雰囲気を醸し出して
いて香港人はこんな感じなのか?と本気で思ってしまった映画。実際はどうなんでしょう?


その映画にも出てくるヒルサイドエスカレーター。
映画のファンならロケ地の一つなので嬉しいのでしょうが私は別に(笑)。
P1040379_convert_20160523202748.jpg


エスカレーターでランチに向かったのは「羅富貴粥麵專家」
汗だくだくなのにお粥はどうかとも思ったのだけど評判が良いのでやっぱり食べてみたい。
P1040380_convert_20160523203026.jpg


店内はクーラーがんがんなので心配は無用でした。
私がオーダーしたのは、肉片粥(26元)だったかな??シンプルなのに激旨です!!感動!
P1040381_convert_20160523203052.jpg

私が「次回は香港島のホテルに泊まりたい」と思った理由は、このお粥です。
毎朝食べたい。


「羅富貴粥麵專家」
住所:中環擺花街50號地下
営業時間:7:00~23:30


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

category: 食べたもの

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  中環   
tb: --   cm: 0

