TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「阿城鵝肉」で絶品ガチョウ肉  

2016年旅行記は順不同で書いていきます。


今回の旅行中、数少ない新規開拓したグルメ中で私が一番感激したのが、ガチョウ肉!
「阿城鵝肉」で初めてガチョウのお肉に挑戦してきました。
正直、ガチョウなんて鶏肉とそんなに違わないでしょう?と思っていましたが…


MRT行天宮駅から徒歩約8〜10分程の距離を歩いて「阿城鵝肉」に到着。
P1040983_convert_20170320133955.jpg

お昼のピークは過ぎていましたが、店内には酒盛りしている現地人らしき集団が結構いて驚く。
接待なのかな?よく分からないシチュエーションでしたがココが人気店なのは一目瞭然。


日本人にありがたい記入式メニュー。
P1040984_convert_20170320134031.jpg


頼んだのは、燻製の前半段の1〜2名分と地瓜葉と鵝油拌飯(小)。
P1040988_convert_20170320134501.jpg


つやつや〜しっとり〜。
P1040986_convert_20170320134631.jpg

味は激うまでした!1ミリも想像していなかった味で。燻製といってもそれほど燻製風味は
強くないし、こんなにおいしいお肉があったんだねぇ、としみじみと噛み締めました。
鵝油拌飯はガチョウの油が掛かっているのでよく混ぜて頂きました。
お肉のおいしさに押されて感動少なめ。


これは地瓜葉の炒め物。サツマイモの葉?繊維質がちと多目でした。
P1040989_convert_20170320134655.jpg

今までここに来なかった事が悔やまれます。
リピート必至!


「阿城鵝肉」
住所:台北市中山區吉林路105號
営業時間:11:30~22:30
台湾風味:☆☆☆ 無し


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2016台北  行天宮駅 
tb: --   cm: 0

