TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苦手な八角風味でもおいしい・金峰魯肉飯の魯肉飯  


南門市場で早朝ショッピングの後は、すぐ近くにある「金峰魯肉飯」で朝ごはん。
開店時間直後なので空いている上、出勤前のテイクアウト客が多かった。

P1030892_convert_20160410202638.jpg


こちらの2品を注文
P1030903_convert_20160410203100.jpg


燙青菜
P1030907_convert_20160410203133.jpg

空心菜はしゃきしゃきで安定のおいしさ。葉の種類はそれぞれだけど、どこの店で注文しても
おいしい湯青菜。これまでハズレたことの無い一品です。


香菇魯肉飯(小)
P1030905_convert_20160410203200.jpg

魯肉飯というと、大抵八角の味がするんですよね…。
私はこれを「台湾風味」と言っていて「台湾風味」がしない「台湾のおいしい食べ物」を
探し求めています。

そしてこの魯肉飯もやっぱり台湾風味を感じました、一口目は!!
しかしですね、食べ進めていく内にカレー風味が効いて来て八角の味など気にならなくなる。
「あれ、これおいしい」と思うようになり、最後の方なんて「もっと食べたかった」ですよ。
恐れ入りました。

ここの魯肉飯、「台湾風味」が苦手な方も一度は是非試してみて貰いたい。
ちなみにココは台湾風味はせず普通においしいけど、「又食べたい」とは思わなかったかな。
金峰魯肉飯は「又食べたい!大きいサイズを!」です。


「金峰魯肉飯」
住所:台北市羅斯福路一段10號之2
営業時間:8:00-AM1:00(第2、3日曜は20:30まで)
台湾風味:★★☆ 有り。でも次第にカレー味が効いてくるので平気になるよ!(多分)


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 にほんブログ村

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013台北  2013  中正紀念堂  魯肉飯 
tb: --   cm: 0

八角嫌いでも大丈夫な大来小館の魯肉飯  


台湾風味(八角)がしない魯肉飯があると聞いて向かったのが、
永康街にある「旧・大来小館(2010年当時)」

大来小館旧店頭

あいにく休憩時間に行ってしまいこの時は泣く泣く断念。
翌年2011年、新築移転した方の店舗へ行ってきました。

大来小館新店頭

オープン時間を狙い一番のり!
大来小館店内

魯肉飯(中)50元、インゲン炒め
大来小館セットメニュー

つやっつやの魯肉飯。
大来小館ルーロー飯
確かに台湾風味がしなくて美味しかった!のですが…

大来小館いんげんXO
このインゲンの小菜があまりに美味しくて魯肉飯の印象が薄くなってしまった程。
小エビとかミンチが入っていたからXO醤炒めだと思います。


蛤仔湯(大)100元
大来小館蛤スープ
残念ながらダシが出てなかった。生姜が効いていました。


インゲン、又食べたい!

大来小館
住所:台北市永康街7巷2号
営業時間:月~木11:00~14:00、17:00~21:00
    :金土日11:00~21:30
台湾風味:☆☆☆ なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 にほんブログ村

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  魯肉飯  永康街  小吃 
tb: --   cm: 0

