TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

西太后が愛用したクサイ美白パック・生元薬行の玉容散  


クサイ…なんて言ってしまいすみません。
ニオイに対する感覚には個人差があり、あくまでも私の正直な感想です。美容の為にはニオイなんて
気にしない!という方に是非おすすめしたい漢方美白パックをご紹介します。


2011年の訪台時、私は婦人科系と原因不明の体調の悩みがあって中医・漢方薬専門店「生元薬行」
に行ってみました。が、この時は日本語が分かる先生がご不在。「明日の何時ならいるよ」と教え
てもらい翌日再訪問しました。
P1020235_convert_20160514105258.jpg


片言の日本語ができる女性の中医先生の脈診を受けました。
他の方の口コミにあるような「わ、当たってる!すごっ」的なのは私にはありませんでした。
中国三千年の歴史の中医学なら何か分かるかなと期待しましたが、原因不明の体調の悩みの方
は分からず。ま、そういうこともあります。婦人科系の処方をして貰いました。


先生の処方箋を元に、この棚にずらーーっと並んだ漢方薬から調合してくれます。
P1020234_convert_20160514105317.jpg


調合途中の私のボウル。全部配合した後、機械でぐぅい〜んと混ぜ込む作業が面白かった。
P1020233_convert_20160514105343.jpg


それとあわせて西太后が使用していたという美白パック「玉容散」もお買い上げ。
当時は500元でしたが現在は値上がりしたみたいです。
P1040864_convert_20160514105402.jpg


水やヨーグルトに溶いて顔に塗りつけたのですが、これがとっても「THE・漢方」のかほりで。
パックしている最中だけならまだしも流し終わっても暫く香り続ける。私はこの残り香があまり
好きではなく効果を感じるまで使用を続ける事が難しかったのですが、他の方の口コミでは
「即効性がある」とか「くすみが取れる」とか大絶賛の声があります。


結構量が多いので、数回分の小分けパックにして美容に興味のあるお友達に配っても面白いかも。
このTHE漢方なかほりがかえって受ける可能性あり。「くっさ、でも効く」的な。
物は試し、気になる方は是非お試ししてみて下さいね。
蜜夏夜市に近い場所にあるので夜市ついでにお買い物できますよ。


「生元薬行」
住所:台北市南京西路181號
営業時間:8:30〜20:30(日祝は9:30~17:30) 


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: 健康・美容

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  お土産   
tb: --   cm: 0

