TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに出番が!タピオカミルクティー用ストローで旅の準備  


初めての台湾旅行の時に、目新しくて購入したタピオカミルクティー用の太いストロー32本入り
50元。勝立百貨店で買いました。買ったはいいけど、日本ではなかなか使い道がなく約8年も放置
していたのですが、ついに出番が来たようです!

P1040867_convert_20160515202858.jpg


何に使うかというと、ネットで見た「ストローを旅行用の化粧品容器にする」という画期的
アイディアをお試し。旅に持参する化粧水や乳液等をストローに注ぎ、両端をヘアアイロン
の熱で溶かし固めシールする。使い終わったらゴミとして捨ててこれるので荷物が減って
あら便利という物である。


※注意※
分かりやすいように除いて撮影していますが、アイロン面とストローの間にはキッチンペーパーを
一枚はさみカバーをします。
でないとストローがドロドロに溶けてしまう。紙でカバーしても時間
が長過ぎると同様で案外タイミングが難しい。

P1040871_convert_20160515203805.jpg


出来た。私はお気に入りのボディーソープを入れてみました。
P1040870_convert_20160515203016.jpg


感想→面倒なのでこれっきりにします(笑)。
バックパッカー旅には画期的なアイディアなのかもしれないけど、ホテルステイ旅には
あまり必要ないんじゃないかな。残りのストロー達、普通に使おうか。


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

category: 雑貨

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: お土産  雑貨  勝立百貨店  準備 
tb: --   cm: 0

