TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雙城街夜市の城市愛玉であったかスイーツ・花生湯  


2011年の冬旅の初日。
ホテルへ到着したのは深夜0時半。

けれど、このまま寝てしまうにはもったいないのが台湾。
大好きなサンルートホテル裏の雙城街をブラブラしました。
まだ営業している屋台も結構ありましたよ。

深夜なので軽め?にしました。
城市愛玉の花生湯40元
城市愛玉花生湯2

ピーナッツのおしるこの様なものです。甘いスープの中にホクホクのピーナッツ。
城市愛玉花生湯1

これが期待以上のおいしさで!
真夜中過ぎにスイーツなんてさすがに罪悪感を感じずにはいられませんでしたけども、
旅だから大目にみましょう。

別の日は芋圓(お団子)を入れてもらいました。花生芋圓40元
城市愛玉花生芋圓湯

芋圓モチモチ♪
芋圓入りでも同値段だったような…私の勘違いかな?

冬の台湾に行ったら又絶対食べます。



城市愛玉
住所:台北市雙城美食街
営業時間:17:00頃から~01:00頃まで
※屋台なので毎日必ず開店しているとは限りません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 にほんブログ村

category: 夜市・朝市・屋台・市場

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  雙城街  夜市  スイーツ  民権西路 
tb: --   cm: 0

八角嫌いでも大丈夫な大来小館の魯肉飯  


台湾風味(八角)がしない魯肉飯があると聞いて向かったのが、
永康街にある「旧・大来小館(2010年当時)」

大来小館旧店頭

あいにく休憩時間に行ってしまいこの時は泣く泣く断念。
翌年2011年、新築移転した方の店舗へ行ってきました。

大来小館新店頭

オープン時間を狙い一番のり!
大来小館店内

魯肉飯(中)50元、インゲン炒め
大来小館セットメニュー

つやっつやの魯肉飯。
大来小館ルーロー飯
確かに台湾風味がしなくて美味しかった!のですが…

大来小館いんげんXO
このインゲンの小菜があまりに美味しくて魯肉飯の印象が薄くなってしまった程。
小エビとかミンチが入っていたからXO醤炒めだと思います。


蛤仔湯(大)100元
大来小館蛤スープ
残念ながらダシが出てなかった。生姜が効いていました。


インゲン、又食べたい!

大来小館
住所:台北市永康街7巷2号
営業時間:月~木11:00~14:00、17:00~21:00
    :金土日11:00~21:30
台湾風味:☆☆☆ なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 にほんブログ村

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  魯肉飯  永康街  小吃 
tb: --   cm: 0

