TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Island Vintage coffee のアサイーボウル  



アサイースムージーは普段から自分で作って飲んでいるのですが、アサイーボウルというのは今回お初。
ハワイの強い紫外線で受けるダメージは、抗酸化作用の高いアサイーで回復しましょう♪

ロイヤルハワイアンセンター店は朝6時から営業しているので、
朝のお散歩中にふらっと立ち寄るのに最適。イートインとテイクアウトで2回食べました。

身体が冷えるのでホットコーヒーと一緒に。
Island vintage coffeeアサイーボウル

濃ゆーいハチミツがたーっぷりかかってます。
Island vintage coffeeアサイーボウル2

ブログでは「量が多いので二人でシェア」なんてよく書いてありますが、
私は一人でぺろっといけちゃいました。

日中はすごく混んでいるという噂ですが、朝6:30〜7:00頃はさすがに空いています。
朝の澄んだ空気の中で食べるアサイーボウル、最高でした!


ちなみに、私が作る自家製アサイースムージーはコレ↓にフローズンバナナ、豆乳をブレンダーにかけるだけ。
サンバゾンのアサイーは粉末状のタイプもありますが、このピューレ状の方が滑らかに仕上がります。




クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: グルメ

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ 
tb: --   cm: 0

カハラホテルのマカダミアナッツ・チョコレート  



サンデーブランチを堪能した後は、カハラホテルのシェフが手作りしているという
有名なマカダミアナッツ・チョコレートの受け取りに「ザ・カハラ・ブティック」へ。

確実に欲しい場合は事前予約が必要ということで、物は試しで全種類食べられる
1パウンド$50のミックス(ダーク、ミルク、ホワイト)を予約しておきました。

カハラマカダミアナッツチョコ1

中はこんな感じ
カハラマカダミアナッツチョコ2

上質のハワイ産のマカダミアナッツと最高級チョコレートを使用しているとの事で、
甘さ控えめでお上品なお味でした。やっぱりミルクチョコのが一番好き。

でも…購入はこれが最初で最後かな。
私のB級グルメ仕様の舌には、マウナロアのマカダミアナッツチョコで十分満足だから^^


この後は、無料ショッピングシャトルの時間までバルコニーラウンジでまったり。
カハラホテル外ラウンジ

ほとんど人がおらず独り占め!
爽やかなハワイの風音をBGMに、ふっかふかのソファーで思わずウトウト


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ 
tb: --   cm: 0

カハラホテルHoku'sのサンデーブランチ  



ハワイ旅行日程に土日を含めたかった理由。
土曜日はKCCファーマーズマーケット。
日曜日はカハラホテルのHOKU'S SUNDAY BRANCH/ホクズサンデーブランチ

サンデーブランチを行っているホテルは他にもありますが、ここはロブスターが食べ放題!
とにかく私はエビが大好き。エビの大親分的存在、ロブスターなんて言ったらもっと大好きです。
日本では滅多に食べる機会もないし、せっかくなのでハワイで思いっきり食べてこようと
この日を首を長ーくして待っていました。

カハラホテルへは、宿泊者でなくてもレストラン利用者なら利用できる無料ショッピングシャトルが
出ているのですが、ワイキキからの朝一の便は11:30。サンデーブランチの予約をオープン時間の10:00で
予約したので、タクシーで向かいました。タクシー代はチップ込みで$26也。


素敵なロピー
カハラホテルロビー


時間までプールサイドを散策
カハラホテル風景2


イルカさん調教中
カハラホテルイルカ


オープン時間になると入口で名前を呼ばれます。まずグループ客から次々店内へ案内されていましたが、
お一人様予約の私は最後の頃まで呼ばれず…。結局自分から「入っていい?」って聞いて入りました。
宿泊者優先なのかな?


素敵な眺めの窓際席でした、と言いたい所ですが、
カハラホテル風景3


私の席はこちら。一人だから仕方ないね。でも遠目で海も望めるし、
一人でも落ち着いて食べられる席でした。暗めに写っていますが、実際は明るかったですよ。
ホクス席


さて、食べますよ〜!お目当てのシーフードコーナー♪
減り具合でロブスターの人気ぶりが伺えます。残念な事にこの日は蟹爪がなかった。
牡蠣は苦手なのでノータッチ。好き嫌いはホントもったいない。
ホグスシーフード


一皿目
ホクスロブスター皿

とにかくロブスターメイン。身がプリップリでさすがに美味〜!!
ポン酢で、わさび醤油で、と心ゆくまで堪能しました。今後数年分のロブスターを食べ溜めした感じ(笑)。


二皿目
ホクスお肉皿

ロブスターはちょっと休憩して、お次はニュージーランド産ラムとリブロースト。
と思いつつも、ついお皿にロブスターを乗せてしまいます。たらば蟹もね。
たらば蟹の足はホットミールの方にありました。ラムは、柔らかく臭みがなくておいしかったな。

三皿目ももちろんいきましたよ。ロブスターのおかわりはもちろんの事、
エビの天ぷらやマグロのお寿司などを。特に白身魚の「味噌バターフィッシュ」なるものが
魚久の京粕漬けみたいでかなり気に入りました。


写真を撮りにくい雰囲気だったのもので、ビュッフェ台のお料理写真はあまり無いのですが、
サラダや、
カハラホテルブッフェ台4


カリフォルニアロール的なものとか、握り寿司。
カハラホテルブッフェ台3


他にもエッグベネディクトとか魅力的なお料理が沢山ありましたが、
不覚にもそこにたどり着く前にお腹一杯になってしまいました。無念。

それと、上の座席写真の左端に写っているポキむすびと、ベイクドアーモンドクロワッサン(スライス)
が別途各テーブルにサーブされます。他に食べたいものがまだまだあるので別に食べなくてもいいかなと
思っていましたが、いざ出されたらやっぱり食べちゃうんだよね。


別腹タイム♪

デザートコーナーは店の入口付近にこじんまりとあるだけで、視覚的にあまりテンションが
上がらないラインナップでした。とか言いつつしっかり頂きましたけど。
カハラホテルブッフェ台1


デザート一皿目
ホクスデザート皿

一番おいしかったのはパパイヤ。前回の台湾旅行で、パパイヤはそれほど好きじゃないと再認識したのですが、
これはすっごくおいしくて驚いた!今まで私が食べてきたパパイヤは一体何だったのだ?

それと、右端にちょこっと乗ってるブレッドプリンwithバニラソースが気に入りました。
お腹に余裕があればもう一口食べたかったな。


デザート二皿目
ホクスデザート2

パパイヤとブレッドプリン以外のデザートは普通かな。
一流ホテルのデザートにしてはちょっとお役不足じゃない?と思ったのはここだけの話…。

ここでギブアップ。
食後のコーヒーでのんびりと余韻を楽しみました。消化待ちとも言う(笑)。

お腹も心も満たされたホクズのサンデーブランチ。
お値段の方も交通費込みで$100越えとゴージャスでしたが、
大好きなロブスターをあれだけ堪能できたのでね、もう大満足ですよ。
又行こうっと♪

無料ショッピングシャトルでワイキキに戻る前に、予約しておいたアレを受け取りに行きますよ。
次回の記事に続く。


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ 
tb: --   cm: 0

Like Like Drive Innのサイミンとレモンシフォンパイ  



ノースショアからアラモアナへ戻り、思ったより元気が余っていたのでROSSケエアウモク店でお買い物♪
数時間お買い物に熱中し、気がつくと良い感じにお腹が減ってきましたよ。

すぐお隣のLike Like Drive Inn/リケリケドライブインで夕ご飯にしましょう。
リケリケドライブインサイン
走るトロリー内から撮ったピンぼけサイン…


土曜日の夕食時とあってか、店内はロコファミリーで賑わっていました。
そんな中、一人で入店した私をおばさまウェイトレスが親切に接客してくれましたよ。

お疲れ気味の胃にはサイミンでしょ。
リケリケドライブインのサイミン

エビとチキンで取ったというスープはあっさり美味。中太縮れ麺も好きだわ。
唯一の残念ポイントは端が赤い中華風のチャーシュー。まずくはないけど独特の味がしますね。


お次はデザート♪


これが目的でした。レモンシフォンパイ。
ででーんと登場♪

リケリケドライブインのレモンシフォンパイ

レモンシフォンおいし〜!!これ大好き〜〜!!
爽やかなレモンメレンゲがお口の中でシュワっと溶ける。
上のホイップは多分スプレーホイップだと思うけど一緒に食べるとおいしいんだな。

そう、このホイップ、食後に持ってきて貰っても、のんびり味わっていると溶けて崩れてくるので、
デザートとして食べる場合はオーダーする際に「食後に持ってきてね」と念を押すといいですよ。

これは絶対、絶対、又食べに来ます!

大満足のお夕飯後は、道路を渡ってすぐのウォルマートでお買い物→ウォルマート前の
トロリー乗り場からワイキキへ戻り、楽しく充実した土曜日が終了しました。



クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ 
tb: --   cm: 0

Matsumoto Shave Iceのかき氷  



ハレイワ食べ歩きミッション、最後の仕上げはここ。
Matsumoto Shave Ice/マツモト・シェイブアイス
去年の夏、日本に期間限定で来ていたみたいですが、やっぱりハワイの空の下で食べてみたいよね^^

なかなか途切れない行列
マツモトシェイブアイス行列

中にアイスクリームや小豆をいれたり、練乳をかける事もできますが、
直前にリリコイチーズケーキアイス食べてしまったばかりなので、トッピング無しの
コンビネーションメニュー、Matumoto's(パイナップル、レモン、ココナッツ)のSサイズにしました。

マツモトシェイブアイス

ピンぼけですが、裏もきれいな色。
マツモトシェイブアイス裏

正直、かき氷のシロップは、日本の縁日のあの人工的な甘々シロップと同じような物だろうと
思っていたんだけど、違う違う! 甘みもくどくないし、フルーティーさがちゃんと主張してきます。
なんでも自家製シロップなんだとか。氷もきめ細かくて口溶けがいいし、このカラフルな見た目も
手伝ってか本当においしかった。この行列にも納得です。

なんだかこの日は朝から、期待していたものが普通で、あんまり期待していなかった物が、
すごくおいしいという事が多かったな〜。期待しすぎるのは良くないって事ですね。

この後は、ノースショアマーケットプレイスで再びお手洗い休憩&ショッピング。
16時台の52番バスでアラモアナへ戻りました。

往復4時間のバスの旅。計画中は、ちょっと大変かな?なんて思っていましたが、
実際行ってみるとそんな事はなく結構楽でした。
遠距離なのに$5で行けちゃうってのがすごいよね。


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ  ノースショア    ハレイワ 
tb: --   cm: 0

