TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンドミニアム・ワイキキショアに泊まる④朝のビーチ散歩  



オーシャンフロントに泊まってやりたかった事の一つが、毎朝のビーチ散歩。
旅に出るといくら寝不足でも自然と早起きしてしまう不思議。少しでも時間を無駄にしたくない!
という心理が効くのかな?


玄関先からの風景。
ワイキキショア玄関からの朝風景


コンド1Fのビーチへの通路
ワイキキショアビーチへの通路


ビーチの出入り口は鍵付きなので、宿泊者と住居者しか出入りできない。
ワイキキショアビーチ前のシャワー
ビーチにも冷水シャワーがあるけど、いくら夏でも水は冷たい。ここのシャワーは温水も出るので
助かりました。ビーチタオルはキャッスル宿泊者ならばフロントで無料で借りられます。


気持ち良〜い!
ワイキキショア朝のビーチ


埠頭の先に行ってみよう。
ワイキキショア前朝ビーチ


埠頭の先端。周りには穏やかな海しかない。
ワイキキショア埠頭の先端


振り返ると、左から細長いワイキキショア、アウトリガーリーフ、ハレクラ二。
ワイキキショア前埠頭からの全景


おはようダイヤモンドヘッド!
ワイキキショア朝ダイヤモンドヘッド

決まってこの後は、ビーチ側からご近所のホテルを突っ切ってカラカウア通りへ。
朝ご飯の調達です。


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: HAWAIIの・・・2013

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイホテル 
tb: --   cm: 0

ハワイでグリーンスムージーを作る  



コンドミニアムのキッチンで調理はできなかったけど、グリーンスムージーは作りました。
フルーツが豊富な台湾でもずっとやりたかった事だけど、いかんせんジューサーがなく。
ついにハワイの地で達成しました。ローカル食材グリーンスムージーで旅先の野菜不足解消!


WHOLE FOODSで新鮮なオーガニックのケールとリンゴを、すぐ近くの高橋果実店でバラ売りの
熟れたバナナ1本を調達。オーガニックのケールが手軽に買える環境が心底羨ましい。
GS具材

オーガニックだけに洗っているとケールの束の中から小さなクモさんが現れました。
私クモは平気です(笑)。


あまり性能の良いミキサーではないけれど、パワーは十分。
GSミキサー


出来上がり
GS出来上がり
多少ケールの苦みがありましたが、おいしい!
リンゴとバナナの組み合わせは、大抵のクセのある葉もの野菜でも飲みやすくしてくれるのです。
パイナップルも入れればもっと良かったかも。


今思うと、パパイヤミルクも作りたかったなー。
なんかこういうのばっかりですね。後からどんどん出てきます(笑)。
ああすれば、こうすれば良かったって。



クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: ハワイ  2013 
tb: --   cm: 0

コンドミニアム・ワイキキショアに泊まる③バスルームとキッチン  



玄関を入ってすぐ左手にある洗面所
ワイキキショア洗面所
洗濯機と乾燥機。このコンドミニアムを選んだ理由の一つ。
ビーチの後と、1日の終わりに毎日2回お洗濯しました。洗剤1回分は付いてます。
その後は持参した洗剤と現地調達した$1ちょいの柔軟剤シートを使いました。便利!


洗面所の左手奥にはバスルーム。
上部には窓があり、ダイヤモンドヘッド側からの海風が入ってくるので超気持ちが良い。
こんなに風通しの良いバスルームは初めて。


シャワー
ワイキキショアシャワールーム
道中の疲れた足には足浴は必須。浅い半バスタブですが、なんとかできました。
水量・水圧OK。


シャワーブース前のおトイレ
ワイキキショアトイレ


鍵式の金庫は鏡張りのクローゼットの中
ワイキキショア金庫


お次はキッチン。
コンロ、オーブン、電子レンジ、コーヒーメーカー、調理器具、食器、カトラリー類一通り揃っています。
ワイキキショアキッチン


部屋によっては大型冷蔵庫の場合もあるらしいのですが、残念な事に私の部屋は小型タイプでした。
大型だったらハーフガロンアイスやらを買い込もうとしていたのにな。
でも、連日食べ過ぎだったのでこれで良かったのかもしれない。
ワイキキショア冷蔵庫


鍋類
ワイキキショアキッチン鍋類


食器類
ワイキキショアキッチン食器類
撮り忘れましたが、カトラリー類も万全でしたよ。


電化製品類
ワイキキショアキッチン炊飯器


こうして振り返ると、せっかくなんだから分厚いステーキでも焼けばよかったのに!なんて思うのですが、
4泊だけではなかなかキッチンで調理とまでは行きませんでしたねぇ。外で食べたいものが多すぎて。


以上、ワイキキショアのStudio deluxe Ocean View Premiumのお部屋でした。
かなり気に入りました。又、泊まりたい。いや、絶対泊まると思う。

オーシャンフロント立地の他ホテルに比べるとお手頃価格だし、部屋で洗濯ができるし、
なんと言ってもオーシャンビューはハワイ初心者の旅行には特に重要だと思いました。
ワイキキジョイではあまり感じなかった「ハワイに来た〜」という実感がひしひし湧く。

ただ、今回のいたって普通な部屋がプレミアムレベルというならば、
次回はプレミアムじゃなくてもいいかな。そして、分厚いステーキを焼くぞ!


Waikiki Shore
2161 Kalia Road
Honolulu, Hawaii 96815
Phone: (808) 952-4500
Fax: (808) 952-4580


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: HAWAIIの・・・2013

thread: ハワイ - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

コンドミニアム・ワイキキショアに泊まる②Studio dlx Ocean View Premiumの部屋  



予約したカテゴリーは、Studio deluxe Ocean View Premium。
プレミアムは家具やキッチン備品等をリニューアル済という事でしたが、
実際はそうでもなかったような。これでプレミアムなの?と疑念を抱かずにはいられない
至って普通なレベルだったけど、そんな小さい事はどうでも良くなりました。


だって、玄関を開けてみると、
ワイキキショア玄関内側


やっぱりこの景色、テンションが上がるのです
ワイキキショア玄関からの景色


奥に入ると、えらく座高の高いベッドが鎮座。
シングル2台がくっついていました。マットレスは柔らかい。
ワイキキショアベッド2


テーブルセットとSONYのTV。
チャンネル多数、映りOK。DVD、フリーWi-Fi完備。
ワイキキショアテーブル


部屋からも海が見える!
ワイキキショアベッド上からの風景
ブラインドがすぐ壊れるので開け閉め要注意。
修理のおじさんは「古いんだ」と言って慣れた手つきで直してくれました。
ここでも「やっぱりプレミアムの部屋じゃないんじゃないか?」という疑念が復活(笑)。


ベッドに寝転んだ状態でもキラキラ海面が見える〜
ワイキキショアベッド上からの風景2


気持ちの良いラナイ。朝食は毎朝こちらで。
ワイキキショアラナイ


そして肝心の、
眺めー!!
ワイキキショアラナイからの景色3
テンションMAX!!!!!!!!!!



クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: HAWAIIの・・・2013

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ  ホテル 
tb: --   cm: 0

コンドミニアム・ワイキキショアに泊まる①  


後半の4泊はオーシャンフロントのコンドミニアム「Waikiki Shore」に宿泊しました。
前半の目的が買い物ならば、後半はビーチ&景色でハワイを味わう!です。

ワイキキショアには管理会社が複数あり、お隣りのアウトリガーリーフホテルのプールが使えるという
アウトリガー管理の部屋は半年前の時点で既に満室だったので、キャッスル管理になりました。


ワイキキジョイから重いスーツケースを転がして歩いてきました。
ワイキキショア入口


ロビーは想像していたよりも綺麗。
ワイキキショアロビー


キャッスル専用チェックインカウンター
ワイキキショアチェックインカウンター
口コミにも色々ありましたが、まぁ愛想は期待しない方がいいです。ホテルではないのでね。
必要最低限です。滞在中は2〜3人がローテーションしている感じでしたが、
チェックインをお世話してくれた若い女性はにこやかで親切でしたよ。


エレベーターホールを出て吹きさらしの廊下を歩くと、
ワイキキショアエレベーターホール


ドーン!
ワイキキショア玄関前景色
と、この素敵な景色が広がります。
テンションUP!!!!!!



クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: HAWAIIの・・・2013

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ  ホテル 
tb: --   cm: 0

