TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BOOTS & KIMO'Sのマカダミアナッツパンケーキ  


滞在6日目は、カイルア〜ラニカイへ行ってきました。
アラモアナから朝8時台の57Aバスでカイルアへ出発!

乗車時間約40〜50分程だったでしょうか、
第一の目的地、BOOTS & KIMO'Sに近いバス停で下車しました。
ブーツ&キモズからみた風景


ブログでよく見るこの看板、ついに本物を見れた。
一人だからか、それほど待たず到着10分以内に入店できました。
ブーツ&キモズ店頭


店内
ブーツ&キモズ 店内風景


カウンター席はありませんでした。
お一人様席は従業員が出入する端の方…。
ブーツ&キモズテーブル


お目当てのマカダミアナッツパンケーキと、コナコーヒーを注文しました。
ブーツ&キモズパンケーキ


断面
ブーツ&キモズパンケーキ2

ふわふわ軽めの食感のパンケーキに、程よい甘さのマカダミアナッツソース。
確かにおいしい。けれど大絶賛する程ではない…かな? 

ハワイブロガーさんの以前の写真と比べるとパンケーキもソースもポーション少なめに
なっているような(気のせい?)。 なので、余裕で平らげました。

食後、対応してくれた店員さんのサービスに特に不満も無かったので、レシートに少し高めの
チップ率を記入してレジに行ったらば!レジ担当のおばさんが非常に感じ悪くてチップ率に大後悔。

このお店は現金払いのみ。知らずにカードを出したら、それはもうぞんざいな態度で
「現金払いのみ」の表示を無言であしらう様に叩いて見せた。

イラッ

会計まではすべて満足だったのに…。

それはさておき今回の滞在中、これが唯一食べたパンケーキとなってしまった。
リリハベーカリーとオリジナルパンケーキハウスも行けたら行こうと思っていたんだけど。
きっとこの「行けたら行こう」が良くないんだな。


クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ  カイルア 
tb: --   cm: 0

Chuck's Cellarのプライムリブをテイクアウト  



キングスヴィレッジ・ファーマーズマーケットでの買い物の後は、
すぐ近くにあるChuck's Cellarのプライムリブをテイクアウトしました。
アメリカに来たからには分厚いお肉は食べておきたいし、なんと言ってもここには
サラダブッフェがあるのです。過食気味の旅中は特にしっかり野菜を食べておきたい。


場所は、オハナ・ワイキキ・イーストホテル の地下。
チャックセラー店頭_convert_20140511225153


店内の写真は撮りませんでしたが、薄暗くてとってもムーディーでした。
注文するとテイクアウトボックスを渡してくれるので、サラダ、パン、スープを自分でつめ放題。
お肉とポテトはお店側が用意してくれます。

お世話をしてくれた若くてかわいい女の子がとても感じが良かったので、
チップを渡したらすっごく喜んだ。あんなに喜ぶならもっとあげれば良かったね。
世の中のおじさんの気持ちが少し分かったような気がしました(笑)。


ワイキキショアに戻り、お皿に盛りつけました。
チャックスセラープライムリブ


プライムリブ・チャックスカットです。ハワイブログではミディアムレアを紹介している事が
多いですが、私はどちらかというと「よく焼き」が好きなので、焼き加減はミディアムにして
もらいました。


お肉断面図。とても柔らかです。
チャックスセラーお肉断面


ここぞと箱詰めしたサラダの山盛り。
チャックスセラーサラダ


全く期待していなかったスープ。おいしくて驚いた!
トマトベースでプライムリブなのかお肉がゴロゴロ入っていて良い味出てました。
チャックスセラースープ

以上で$29.15でした。アメリカンな食事に満足なり。



クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ 
tb: --   cm: 0

キングスヴィレッジ・ファーマーズマーケットで買ったもの  



未制覇のカハラモールに後ろ髪を引かれつつ、ロイヤルハワイアンセンターに戻ってきました。
そこで思い出した「たしか今日ってキングスヴィレッジ・ファーマーズマーケット開催日?」
滞在中、今日行っておかないともうチャンスが無い。

足が痛い上、せっかく行ってもやっていなかったら嫌なので、念の為ロイヤルハワイアンセンターの
ツーリストデスクで聞いてみました。ご親切にもどこやらへ電話をして開催を確認してくれました。
やはり開催しているという事だったので行ってきましたよ。


入口で早速お目当てのシナモンロール屋さん発見。分かりやすぅ。
キングスヴィレッジファーマーズマーケット


ハワイブログで有名な?髪の色が奇抜なおばあさんのお店です。
ピンクのTシャツの女の子はお孫さんでしょうか?しっかりお手伝いしていて感心。
シナモンロール屋台


ココナッツ味やバター味がある中、基本のシナモンロールを朝食用に一個購入。
キングスヴィレッジファーマーズマーケットシナモンロール2_convert_20140510010432


しかし、味も値段も思い出せない…。
キングスヴィレッジのシナモンロール


もう一つの目的は、またまたピーナッツバター。ノースショアグッディーズ、こちらも有名。
キングスヴィレッジファーマーズマーケットノースショアグッディーズ_convert_20140510010539


ハワイらしいココナッツピーナッツバターをチョイス。
原材料がココナッツとピーナッツのみで無糖。
ココナッツピーナッツバター

これ激ウマ。ココナッツが好きな人なら絶対気に入るはずです!


☆ キングスヴィレッジ情報 http://www.kings-village.com 
月・水・金・土曜日の午後4~9時開催



クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: ショッピング・お土産

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ 
tb: --   cm: 0

カハラのWHOLE FOODSで買ったもの  



諸事情により(苦笑)、一番楽しみにしていたカハラモールでのお買い物が困難な状況に
なってしまった為、取り急ぎWHOLE FOODSで、グリーンスムージーの材料やコンドミニアムで
使うシャンプー等、予定していた物だけ購入しました。

カハラホールフーズ店頭_convert_20140509211151_convert_20140510011848


「本当は初日に買いたかったアレ」もゲットしました。
これこれ!ナッツバター製造機。
カイルアホールフーズピーナッツマシーン_convert_20140510012124
※この写真は後日行ったカイルア店のものです。


お好きな種類のナッツをお好きな量だけうねうね〜っとしたら、シールに番号を記入してお会計へ。
ホールフーズピーナッツバター_convert_20140510012158

ハニーローストピーナッツにしてみました。0.43lbで$2.79でしたよ 。
ピーナッツだけなので、テクスチャーは固め。絞り立てで酸化してないってのが最大の売りですね。
持参した密閉タッパーに入れかえ日本に持ち帰ってきました。


それと、一度食べてみたかったバター餅。プリプリつやつやな見た目がとっても魅力的。
ホールフーズバター餅_convert_20140510012343


実際食べてみると、あんまり味がなく、ぼそっとしてた。
一晩冷蔵庫に入れておいたからかな? 買ってすぐ食べなきゃだめだったのね多分。
P1030412_convert_20140510012312.jpg

値段、結講しますね。餅一切れに400円越えか…。
でも、こういった日本にない海外独自の商品のお試しは楽しいです。
好奇心が満たされました!



クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ 
tb: --   cm: 0

THE COUNTERのハンバーガーとアクシデント  


滞在5日目のランチは、THE COUNTER カハラ店のカスタマイズできるハンバーガーを
食べにカハラモールへ向かいました。

が!その道中、足の小指を負傷するという最悪のアクシデントが起きました。
ヒビが入ったか、骨折くらいの痛みで… (泣)

だんだん腫れてきたので病院に行くか迷いましたが、貴重な時間がつぶれるのが嫌で、急遽ABCストアで
サロンパスを調達。こんな時でも「こっちでも売ってるんだね〜。」と感心する自分(笑)。
ありがとうサロンパス。

レジではさみを拝借し、サロンパスを細長くカットし小指に巻き巻き。夜は保冷剤で冷やし、
日中はテーピング。我ながら頑張ったと思うけど、旅の最後までびっこを引きながら根性で乗り切りました。

実は、帰国後も1ヶ月以上痛かったからやっぱり骨折だったのかな〜?って、せめて日本で病院行けよー!
と今なら思うんだけど、ネットで調べたら「病院行って高いお金払ってもレントゲンを撮ってテーピング治療位
しか出来ない」という情報が多かったのですよ…。
そんな私の可哀想な足の小指も今ではすっかり完治し、忘れがたいハワイ旅行の苦い思い出となりました


そのせいか、お店の外観写真を撮っていなかった模様。いきなり店内。
The Counter店内


まずは大好きなスイートポテトフライ
カリカリ、ホクホク!台湾のもおいしいけど、これも甘くて美味しかったな。
The Counterののスイートポテトフライ


お次はメインのB.Y.O.B.( Build Your Own Burger )
自分でお肉の種類と量、ソース、チーズ、4トッピング、パンの種類を選べるバーガーです。
カウンターバーガー


確か、
ビーフ 1/2lb(追記:1/3lbでした)
アイオリソース
チェダーチーズ
トマト、レタス、スプラウト、グリルドオニオン
ハンバーガーバンズ

だったと思います。


ズーム!
The Counterのハンバーガー


断面
The Counterのハンバーガー断面図

お肉を一番少ない量にしたので、見た目のインパクトがいまいちですね。
次回はお肉の量をアメリカン的にどか〜んと選んで肉々しいバーガーにしよう。

味はね、まずまずといったところ。ソースの選択がまずかったのか?
アイオリソースだけでは少々味がぼやけていて、結局ケチャップを足して完食しました。

食後は、歩き回るのがしんどいので、一番楽しみにしていたカハラモールでの買い物も最低限にして
ワイキキへ戻りました。(トホホ…)

せめてもの救いは、帰りのトローリー乗り場で小雨降る中見れたダブルレインボー!!
ダブルレインボー@カハラモール



クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

category: 食べたもの

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: 2013  ハワイ 
tb: --   cm: 0

