TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レンタル自転車でラニカイビーチへ行こう  


BOOTS & KIMO'Sで朝食を取った後は、今回の旅の大本命『ラニカイビーチ』へレンタル自転車で行ってきました。
足小指負傷事情もあったし、ビーチ後のカイルアショッピングでも効率よく回るのにかなり便利でした。
Kailua Bicycleで自転車を8時間レンタル。$20 (9~17pm)也。


炎天下の中、街中〜住宅地をすいすい漕いでまずはカイルアビーチに到着。
ここにはシャワー設備があるので帰りに寄る予定。
カイルアビーチを横目に_convert_20140726110650


カイルアビーチを横目に
P1030435_convert_20140726110734.jpg


ゼイゼイハァハァ言いながら坂を上がっていくと
カイルア〜ラニカイ坂上_convert_20140726110816


ラニカイ石塔
ラニカイサイン_convert_20140726112325


坂を下ると静かな住宅街が広がる
ラニカイ住宅地_convert_20140726110948


P1030433_convert_20140726111032.jpg


ビーチへの小道は11もある模様。事前調査により「オーシャンアクセス4」からにしてみる。
オーシャンアクセル4標識_convert_20140726111225


この小道を進む
ラニカイビーチオーシャンアクセス4_convert_20140726111120


ずんずん進む
オーシャンアクセス4_convert_20140726111352


じゃ〜ん!
P1030443_convert_20140726111740.jpg


これこれ!
ラニカイビーチ景色5_convert_20140726111907


あれ、平日の午前中でも人が多い…
P1030457_convert_20140726111827.jpg


キラキラ!
ラニカイビーチ透明水際2_convert_20140726112035


エメラルドグリーン!
ラニカイビーチ水中から_convert_20140726112119


透明!
ラニカイビーチ透明水際_convert_20140726112218


日本では絶対やらない(出来ない)であろうビキニを着て一人ビーチを満喫してしまいました。
たまたま隣にいた2歳前のよちよち女児にウィンク付のHi♪を頂けるというラッキーパプニングあり。
この年齢でこの優秀なコミュ力、恐るべし…。

この後はカイルアビーチにあるシャワーを浴びて着替えてカイルアショッピングへ。



※カイルアでレンタルバイクに乗る時は炎天下&車道脇を走る事になるので、両手が自由になるリュックと風で飛ばされないようにあご紐付き帽子が必須です。ラッシュガードやサーフパンツはタウン共用できる明るいカラーの物がおすすめ。ハワイで真っ黒のラッシュガードは少々重いかも。又、一人ビーチを満喫する為には貴重品管理が鍵。私はこういう防水ケースを使いました。この中にカメラ、クレジットカード、現金を入れて首に掛けるか、サーフパンツのポケット(ボタン付が安心)に入れておいたので一人でも安心して海に入れましたよ。





クリック応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

category: HAWAIIの・・・2013

thread: ハワイ - janre: 旅行

tag: カイルア  ラニカイ  2013  ハワイ   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

