TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶏肉飯食べ比べ1・黄記の鶏肉飯  


今回の旅テーマの一つ。
それは鶏肉飯(ジーローファン)の食べ比べ。

初訪台時、姉が食べていて一口貰った鶏肉飯のおいしさが心に残っています。
今回は、その店の鶏肉飯をもう一度と、他2件、合計3件の鶏肉飯を食べ比べました。
この日は、サンルート台北裏の雙城街にある「黄記」の鶏肉飯をテイクアウト。


鶏肉飯(小)
P1030775_convert_20160321154058.jpg


ここではいつも焢肉飯ばかり食べているので他のアイテムを頼むのは初めてなのですが、
正直がっかりしてしまった。味が薄いというか味がしないというか、2度とリピはしないであろう味。
私は味が濃いものが好きなので、あくまでも個人的な好みの問題なので悪しからず。


おかず2品も。
P1030766_convert_20160321154528.jpg


湯青菜
P1030767_convert_20160321154556.jpg

この葉のタイプは初めて。A菜というやつかな?注文の時点で選べると思いますが、
私はいつもお任せ。だって現地語で細かい注文が言えないから(笑)。これ味付けがね、おいしいんです。


焢肉
P1030773_convert_20160321154621.jpg

こちらも相変わらずおいしいです。八角の味がしないから日本人の口に合います。
結局、鶏肉飯の上に焢肉を載せていつもの焢肉飯にして食べましたとさ。


好みの鶏肉飯探しは続きます。


黄記
住所:台北市中山北路二段183巷28號
営業時間:11:00-22:00 定休日:月曜日
台湾風味:☆☆☆ なし 


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 にほんブログ村
関連記事

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag:   民権西路  雙城街  鶏肉飯  2013台北  2013 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

