TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冰果天堂のかき氷というよりアイス+シャーベット?な芒果牛奶冰  


台湾旅行中は1日1デザートは当たり前。1日2デザートもよくある。
夏期の場合は、とりあえず1日1マンゴーデザートはいっておきたい。マンゴー大好き。
豚足ランチを食べた店のあるMRT松江南京駅から乗り換え無しで行けるデザート店へ行ってきました。


MRT中和線の永安市場駅で下車。徒歩3〜4分程度でしょうか、
P1030969_convert_20160414200826.jpg


「冰果天堂」に到着
P1030981_convert_20160414200936.jpg


シンプルかわいいお店
P1030970_convert_20160414200900.jpg


メニュー表が鏡で面白い
P1030974_convert_20160414201012.jpg


日本統治時代の日本製エアプレッサー製氷機を使っているんですって。
P1030979_convert_20160414201039.jpg


芒果牛奶冰160元 マンゴーが多い♡
P1030975_convert_20160414201105.jpg


あれ?マンゴーの下にマンゴーアイス? 2スクープ隠れていました。
P1030977_convert_20160414201134.jpg


思っていたかき氷と違うので、始めは注文を間違えたのかなと思ったけど、これが日本製エア
プレッサー製氷機で作った氷なんですね。台北ナビに製造過程の写真が掲載されています。
アイスとシャーベットの中間的な食感とでも言えばいいでしょうか、とっても滑らか。


あれ?ミルク味も1スクープ出て来た。そう言えばそりゃそうだよ牛奶冰を頼んだんだし。
P1030978_convert_20160414201159.jpg

このミルクアイスがもの凄くおいしい!マンゴーもフレッシュで甘くて最高!
ミルクアイス×マンゴーの組み合わせはお互いの味を引き立てるベストコンビ。
マンゴーアイス×マンゴーの組み合わせもおいしいけど味が相殺されてもったいない感じ。

マンゴーアイスが2スクープで、ミルクアイスが1スクープなんだから「芒果牛奶冰」
というより「芒果芒果冰」だ。ミルクアイスの量が足りなくなったのか…。
それともこの割合がデフォなのか。ミルクの方をかなり気に入ってしまっただけに惜しい。


「冰果天堂 」
住所:新北市中和区中安街78号
営業:11:00~22:00 月休


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: パン・スイーツ・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013台北  スイーツ  マンゴー  かき氷  永安市場 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

