TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台湾人の必需品?大同電鍋の・・・  


台湾の各家庭に必ずあるといわれている大同電鍋。
煮る、蒸す、炊く、温めるが1台でてきてしまう優れものらしい。

こんな感じでコンビニでも使われているのをよく見かけます。
コンビニ電鍋
中の物体は「茶葉蛋(茶たまご)」というもの。一度は食べて見たいけど確実に台湾風味らしく購入自粛。

大潤發RT-MARTの電鍋売り場
大同電鍋売り場

ピンクがかわいい
でも実際に買うならシルバーかなぁ〜。って、買わないけど。
その代わりにこの子たちを日本にお持ち帰り。

大同電鍋の小っちゃい版。

大同小電鍋2個
大同記念小電鍋 定価450元(高11.4cm x 幅11.3cm)

店頭ではもっと安かったと思う。値段失念…。
MRT忠考復興駅の出口1番近くの電気屋さんで購入しました。

中はこんな感じで、中皿は取りはずし可。

大同小電鍋

他には目覚まし時計や扇風機、オルゴールなんかもあります。大同HP→
台湾的お土産にいかがでしょう?


クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: 雑貨

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2010  お土産 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

