TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迪化街ショッピングその3・永楽市場でVera Bradleyの布を買う  


次は、迪化街の永楽市場へ移動。

P1040072_convert_20160424114804.jpg


永楽市場2階の布売り場へ行くと、必ず買おうかどうか迷うこの「台湾花柄」の布やバッグ。
実物を見るとやっぱ派手かな〜、日常で使えるかな〜?と悩み、結局買わず帰国後にやっぱり
欲しかったな〜と思うので、今回は小物類やハギレを買うつもりで行ったんです。
P1040077_convert_20160424114900.jpg

P1040090_convert_20160424114949.jpg


ですが、これを見つけてしまいまして…。” Vera Bradley /ヴェラ・ブラッドリー ” の布。
P1040082_convert_20160424115024.jpg


台湾旅行の数ヶ月前にハワイに行った際、布バッグ好きとしてはキルティング布を使ったこの
ブランドを好きにならずにはいられず、バッグや小物類を自分のお土産に買って帰りました。
帰国後も過去に販売していたクラシック柄のバッグをebayで手に入れたりと、ちょうど夢中に
なっていた時期に思いもがけず台湾の永楽市場で出会ってしまった(嬉)!


あるわ、あるわ。
P1040084_convert_20160424115214.jpg


好きな人には興奮ものです。
P1040085_convert_20160424115245.jpg


日本の市場では既に手に入らないクラシック柄の布もあったりする。
P1040086_convert_20160424115319.jpg


この台湾旅行にも「ウィークエンダー」というトラベルバッグを持って行きました。
たっぷり入るのに軽いし、スーツケースの取手を差し込めてずり落ちない便利な仕様に
なっている。(かわいいので思わず撮った一枚)
P1040218_convert_20160424115642.jpg


その同柄と裏地布も見つけて歓喜。バッグとお揃いのポーチや巾着を作ろう♪
P1040115_convert_20160424115757.jpg


裏布シリーズ。小花がかわいい♡
P1040117_convert_20160424115828.jpg


ちなみに永楽市場では購入した布でバッグのオーダー製作もしてくれます。
P1040088_convert_20160424115442.jpg


その後、このブランドは日本へ上陸しました↓。
Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー) 日本公式オンラインストア

現在、私の” Vera Bradley ”収集熱はすっかり一段落しましたが、旅行には必ずこのバッグを使い
ます。おかげで台湾花布の事はすっかり忘れてしまいましたが、次こそは!と考えています。



クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: 雑貨

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013台北  迪化街  お土産  永楽市場 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

