TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金仙魚丸店の揚げたてふわふわ蝦捲飯  


布売り場で夢中になって買い物をしていたらあっという間にお昼の時間。
永楽市場のすぐお隣にある「金仙魚丸店」へ。2度目の再訪。

P1040095_convert_20160426193232.jpg


前回、排骨弁当のおまけとして頼んだ蝦捲。すっかり気に入り、次回は蝦捲 on the 蝦捲飯に
しようなんて思っていましたが胃袋事情で普通の蝦捲飯です(笑)
P1040092_convert_20160426193259.jpg


辛子と醤油?的なタレ
P1040093_convert_20160426193351.jpg


蝦捲の下はこんなに具沢山。キャベツ、青菜、魯肉。日によって変わる事もあるらしい。
P1040094_convert_20160426193325.jpg


蝦捲は揚げたてふわふわでした。でもですね!!私の好きな蝦捲はお弁当に入っていたプリプリ食感
の方。冷めると身が締まるんだなきっと。タレもお弁当の方がよく染みていておいしかった記憶。
しばらく順番は回ってこないと思うけれど、又食べるなら絶対お弁当外帯にします。

※外帯(ワイタイ)=テイクアウト


金仙魚丸永楽市場分店
住所:台北市南京西路233巷19號
営業時間:月~土6:00~20:00、日6:00~18:00、定休日は旧正月
台湾風味:☆☆☆ 無し


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013  2013台北  迪化街  小吃    海老 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

