TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迪化街ショッピングその4・三發點心總匯專賣店のチーズ饅頭  


お昼の後は、1930年創業の老舗中華菓子店の「十字軒」へ。
お目当ては「十字軒」の”切り口がすぱっと切れたチーズ饅頭”。
意味分からないと思いますが、台北ナビに写真が掲載されていますので気になる方だけご参照下さい。
どうやら私は、すぱっと切れた直角切り口フェチのようです。(笑)
このビスケットとかたまらなく好き。


残念ながら、この日はお目当ての商品は見当たらず、再び永楽市場へ戻って来ました。
永楽市場の1階にある「三發點心總匯專賣店」でも同じようなチーズ饅頭が手に入ります。
迪化街はショッピングスポットがコンパクトにまとまっていて便利ですね。


桃の絵がかわいい看板が目印
P1040096_convert_20160426191631.jpg


今回購入した物は、奶油起司捲と千層派(鮮蛋+牛奶)、豆沙巻の3個だけ。
P1040110_convert_20160426191706.jpg


他店事情はよく分かりませんが、ここは確実に単品購入が出来る。これらも大袋に複数入っていた物を
指差して「一個欲しいのですが…」とヘタクソ現地語で聞いたら袋から出してくれた。(通じた!)


さて、今回も日本に帰国してから蒸しましたよ。
奶油起司巻。期待した程チーズチーズしていない優しい味。
P1040227_convert_20160426192024.jpg


豆沙巻。あんこの量も甘さも大分控えめ。
P1040229_convert_20160426192045.jpg


千層派(鮮蛋+牛奶)。魅力的なカスタード層。これもやっぱり優しい味。
P1040232_convert_20160426192124.jpg


この饅頭という食品は、ほんのり甘くて優しい味がデフォルトの模様。
次回は他店の饅頭も是非試してみたいと思う。


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: お菓子・パン・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013  迪化街  永楽市場  お土産  2013台北 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

