TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶏肉飯食べ比べ3・丸林魯肉飯の鶏肉飯  


2013年鶏肉飯食べ比べ、最後のお店。

私の鶏肉飯デビュー店「丸林魯肉飯」です。
苦手な台湾風味が強い魯肉飯を選んでしまい「……。」となっていた時に、
姉が食べていた鶏肉飯を一口貰い、そのおいしさがずっと心に残っていました。
確認の為、再食。


ここは団体ツアー様御用達のお店。団体客は二階に通されます。
私も初めての台湾ツアー参加時には二階で食べましたっけ。
個人客は一階で落ち着いてお食事できると思います。
P1040162_convert_20160504101750.jpg


観光客に嬉しい指差しオーダーできるお惣菜。お魚とかおいしそうだな〜。
P1040168_convert_20160504101839.jpg


鶏肉飯、湯青菜、西瓜ジュース
P1040163_convert_20160504101939.jpg

相席した日本語を話す休憩中ツアーガイドさんに「これだけ?!」と言われた。
これだけって、この直前には一口煎餃もドーナツも食べてきたんですよ…。
言えなかったけど、この鶏肉飯は〆なんです。(笑)


鶏肉飯
P1040164_convert_20160504102003.jpg


湯青菜
P1040165_convert_20160504102040.jpg


味の感想ですが、「あれ?」という感じでした。あの時の感動がない。
決してマズくはないけど、感動する程でははない。いたって普通のおいしさでした。
これまで4店の鶏肉飯を食べ比べましたが、断トツで「方家」の鶏肉飯に軍配が上がりました。

でも、ここの西瓜ジュースには毎度感動します。


「丸林魯肉飯」
住所:台北市民族東路32号
営業時間:10:30~21:00(旧正月以外は無休)
台湾風味:☆☆☆無(魯肉飯は★★★)



クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013台北  鶏肉飯  小吃  民権西路 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

