TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お茶関連のかわいい台湾雑貨  


台湾のお土産と言えば「お茶」が有名ですが、
今回はそれに関連するかわいい雑貨のお土産をご紹介。


まずは、中山駅にある素敵カフェの「Smith&Hsu」。そこで2011年に購入したお茶専用缶。
フォルムがかわいい。デザイン代ですかね、お値段は缶の割には結構した記憶。
P1030028_convert_20160507103518.jpg


2011年当時は色・サイズ・素材(缶/ガラス/陶器)のバリエーションが豊富でしたが、
2013年に再訪した際にはお茶缶自体のラインナップが大分減ってしまっており、ちょっと
寂しいディスプレイになっていました。現在はどうでしょう?次回確認してきます。


次は、「吉軒茶語」で購入したかわいい竹の茶さじ。
P1020289_convert_20160507103605.jpg


これは以外に安かったので、お茶とセットにしてお土産にしました。
もちろん自分用にも一つ。他のお茶屋さんでも似たようなデザインやもう少しシンプルな
デザインの茶さじが置いてありましたよ。


「Smith&hsu南京東路店」
住所:台北市南京東路一段21号
営業時間:10:00~22:30


「吉軒茶語」
住所:台北市長春路474号
営業時間10:00~22:00


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: 雑貨

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2011  台北  雑貨  お土産   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

