TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛玉之夢遊仙草の毎日食べたい仙草綜合冰  


通化街には口コミで評判の良いお店が沢山あるのですが、
その中でも私がかなり気に入ってしまったお店がこちら。

「愛玉之夢遊仙草」
愛玉之夢仙草店頭2

「愛玉」と「仙草」を使ったデザートのお店です。美容・滋養・暑気払い・喉の渇き等に
効果があるそうで、通化街夜市散策でのぼせた身体にぴったりでした。

どど〜んと巨大な仙草ゼリー入りの樽(というか透明な筒)
愛玉之夢遊仙草店頭仙草の樽
ここからすくって作ってくれます。

愛玉之夢遊仙草店頭仙草綜合氷1
仙草綜合冰50元

仙草、芋圓、小豆、タピオカ、荒めの氷入り。
ポーションミルク(コーヒーフレッシュ)をかけて頂きます。

トゥルンとしていて美味しいっ!!!

もっと漢方薬っぽい味かと思っていましたが、全然!
私のイマジネーションを超えてました。芋圓がQQ(モチモチの意味)でカボチャ味が
特に美味しかったな〜。

毎日食べたい。

通化街って行くのが面倒だと思っていたけど、この仙草ちゃんの為なら面倒だなんて滅相も無い。
せっかくなので近くにある小龍包の名店「明月湯包」でお食事をしてから「愛玉之夢遊仙草」で
デザートっていう流れが私の中ではベストかな。

あ、でも通化街夜市には美味しい屋台が沢山あるし、マンゴー大福がある季節には
「佳奇食品」にも行かなくちゃだし…。胃袋が一つでは足りませんね。

何とも悩ましい問題です


「愛玉之夢遊仙草」
住所:台北市通化街56號
営業時間:12:00~03:00 年中無休


クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

関連記事

category: パン・スイーツ・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 通化街  夜市  2011  仙草  スイーツ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。