TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台湾のエビとアーモンドのスナック・櫻花蝦杏仁  


前の記事の「止められない〜えびせん」で思い出しました。
突然ですが「アーモンドフィッシュ」ってご存知ですか?


私が子供だった頃に学校給食に出ていたコレ。
P1040851_convert_20160513001342.jpg


パッケージに給食採用と書いてあるから現在も出ているのかな?
子供の頃は「出てくれば食べるけど特に興味もなかったお菓子」だったのだけど、
現在進行形でハマっていてアマゾンで大人買いしてほぼ毎日食べています。


その「エビバージョン」が台湾にあったのご紹介します。
2013年当時もこれに興味を持ったということは元々こういう系統のスナックが好きだったのだな私は。


台湾のエビと米国のアーモンドのコラボ。
P1030946_convert_20160513001213.jpg


中身
P1040251_convert_20160513001309.jpg


ごまがたっぷり付いているエビがおいしかった。
スーパーマーケットで購入しました。多分、大潤發/RTマートだったかと。
日本にもあるのかな?と調べたら小魚とエビのミックスなら各通販サイトで売ってました。


でも、私の本当のおすすめは「さかなっつハイ!」
アーモンド丸粒と食感が不思議なピーナッツと小魚が小袋に入っている健康おやつ。
どちらも一袋では止められないのが困る。台湾のおすすめじゃなくなっちゃったけど…(汗)




クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: お菓子・パン・デザート

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2013台北  お土産  スーパーマーケット  お菓子 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。