TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年香港旅行・マンゴーデザートコレクション  


マンゴーって日本では高級フルーツの位置付けだから海外で食べるとお得感もあるし、そういう
意味もあってよりおいしく感じますよね。フィリピン産とかだったらたまに安売りをしているけど、
日本では自分で買って食べたりはしないです、私は。なんでだろ。

その代わり、旅先ではここぞとばかり食べまくりたい。それがまた旅の醍醐味になり楽しい。
台湾のマンゴーデザートもおいしいけれど、香港にも沢山のおいしいマンゴーデザートがありましたよ。
私がこの滞在で食べたマンゴーデザートの数々をご紹介します。


①トップバッターは、高級ホテル・ペニンシュラブティックのマンゴープリン。
10年前に社員旅行で来た時は、同僚とザ・ロビーで食べた思い出が、あぁ懐かし。
P1040631_convert_20160524223247.jpg


ゼラチン多目の食感でとてもお上品なマンゴープリンでした。
勿論おいしいんですよ、でも私の舌はB級仕様なのでリピはいいかな。
P1040632_convert_20160524223313.jpg


②糖朝でマンゴープリンをテイクアウト。
P1040516_convert_20160524222902.jpg


このマンゴープリンは私の好み♡。マンゴーマンゴーしていて甘くてフルフルっと柔らかい食感。
ペニンシュラのものより確実にお安かったと思います。
P1040517_convert_20160524222927.jpg


③満記甜品で揚枝甘露をテイクアウト。
P1040343_convert_20160524222805.jpg


面白いデザートですね、初めて食べました。マンゴーミルク味のドリンクの中に柑橘系のポメロという
ほぐし果実とマンゴーとタピオカ入り。これは満腹状態でもさらりと頂けてしまうデザートですな。
P1040342_convert_20160524222825.jpg


④満記甜品で揚枝甘露+仙草。味は③と同じです。
P1040578_convert_20160524223027.jpg


⑤満記甜品のマンゴークレープ。クレープがキメ細かくて美肌さん。
P1040581_convert_20160524223108.jpg


グロ注意!(食べかけ写真で失礼します)


おいしいけど、クリームがもっと脂肪分の高いものだったら尚良いと思う。
P1040582_convert_20160524223139.jpg


⑥コンビにで買った揚枝甘露ドリンク。日本のコンビニでも発売すればいいのに。
P1040624_convert_20160524223213.jpg


⑦最後にもう一回載せちゃおう。初日に空港で飲んだ、テンション上がる訪留山のマンゴードリンク。
P1040313_convert_20160521114703.jpg

マンゴーがある季節の旅は超絶暑いけれど我慢に値します。


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
関連記事

category: 食べたもの

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  スイーツ  マンゴー 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

