TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10年ぶりのビクトリアピークは… &フロリダウォーターを買う  


10年前の訪港時には美しい100万ドルの夜景を見れたので、今回は昼間の景色を見てみようと
昼のビクトリアピークに行ってみました。


ピークトラムは利用せず、中環のIFCそばにある香港駅バスターミナルからバスで向かいました。
それが、運転が粗い!そして山道で揺れる揺れる。私は酔いに強い方なので大丈夫でしたが、
車酔いしやすい人はピークトラム推奨。


ガスってた…。
P1040366_convert_20160523202529.jpg


景色もイマイチ、マダムタッソー蝋人形館には興味がないので、
P1040370_convert_20160523202557.jpg


ピークタワーでショッピング♪
香港初のコスメブランド廣生堂の雙妹嚜/Two Girlsフロリダウォーターを購入しました。
P1040872_convert_20160523213501.jpg

この10mlのスプレー小瓶がHK$10で約140円前後。女性へのバラマキお土産用に狙ったサイズに違いない。
クローブなのかな?少しだけクセを感じるけど、ラベンダー、ベルガモット、シナモン、ペパーミント入りの
香りの良いスプレーです。虫除けにも良いらしく、Gはクローブの香りが嫌いなんですって。
廣生堂は銅鑼灣にもショップがあるし、尖沙咀には自販機もあるみたいですよ。


さて帰ろうとしたら、猫の散歩に出くわす。え?山頂で?
一見微笑ましい光景に見えるけど、超が付く程暑いんですよ。地面だって熱いはずだし長毛さんなのに…。
疑問に思うシチュエーションだったけどつい撮ってしまった。
P1040371_convert_20160523202625.jpg


帰りはピークトラム利用。空いていました。
P1040372_convert_20160523202651.jpg


下山したら驚き!上りの為の長蛇の列!バスで行って正解だったのかも。
P1040376_convert_20160523202716.jpg


次はお昼に向かいます♪


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
関連記事

category: ショッピング・お土産

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  お土産 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

