TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麥文記麺家のぷりっぷり海老雲呑麺  


大の海老好きとしては絶対外せない香港グルメ、ワンタン麺を食べに佐敦にやってきました。
P1040391_convert_20160604165812.jpg


すぐ近くに似たような文字の店があって「どっち?」と一瞬焦るが、こちらは目当ての店ではない。
P1040397_convert_20160604165906.jpg


自家製麺を使用しているという「麥文記麺家」がこちら。
P1040396_convert_20160604165840.jpg


上湯雲呑麺$24。輪ゴムのような麺。でも嫌いじゃない、むしろ好き。
P1040392_convert_20160604165948.jpg


下をほじほじして海老ワンタンを探し出した画。ぷりっとした大きな海老が入っていて美味〜!
スープはやさしい味わいだがその中にしっかりと旨味を感じる。これ好き。
P1040393_convert_20160604170009.jpg


こちらは油菜$11。茹でた何かの野菜の茎。なんだろ?
オイスターソースを付けて食べるが、正直これは不要だった。とても固い。
ブロッコリーの茎を固めに茹でたものより固いのである。
P1040395_convert_20160604170028.jpg


海老雲呑麺、他のお店にも食べにいく予定です♪


「麥文記麺家」
住所:九龍佐敦白加士街51号地下
営業時間:12〜0:30 無休み


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
関連記事

category: 食べたもの

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  佐敦  エビ   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

