TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香港B級おやつ・北角鶏蛋仔のぼこぼこカステラ  


佐敦から尖沙咀へ徒歩で戻る途中に思いがけず通りがかった。
滞在中には食べようと思っていたのでちょうど良かった。


「北角鶏蛋仔」
P1040410_convert_20160605130714.jpg


こういうのもありました。フィッシュボール?
P1040408_convert_20160605130738.jpg


これが食べたかったぼこぼこカステラ。値段は失念。やはりこれも家賃高騰による値上がりがあるみたいですね。
P1040409_convert_20160605130803.jpg

小麦粉、卵、砂糖のシンプルなおやつ。中は半分空洞でカリカリとふっくらの二つの食感が楽しめる。
半分空洞なのはお客さんに10分以内に提供する為なんだそうですよ。
卵の甘くてやさしい味が本当においしくて尖沙咀のホテルに到着する前にペロリと完食。

このままでも十分においしいのだけど、今はこの鶏蛋仔をアイスクリームのワッフルコーンとして使うのが
香港やNYなどで流行り出しているらしい。hongkongwaffleで画像検索すると出てくるけど、かなりボリューム
のあるデザートに進化している。近い将来、東京に来そうな予感…。


「北角鶏蛋仔 山林道分店」
住所:九龍尖沙咀彌敦道178號E舗地下
営業時間:11:00-23:00


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
関連記事

category: 食べたもの

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  佐敦  おやつ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

