TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スタンレーマーケットでショッピング・かわいい刺繍のリネン  


ボリュームたっぷりの迷你福建炒飯でお腹を満たしたら、次は街散策とショッピングへ。
英国チックな町並み。欧米人も多かった。ここに住んで香港中心街へ通勤しているのだろうか?

P1040480_convert_20160618223652.jpg


カラッと天気が良ければ尚気持ち良いだろうな。
P1040481_convert_20160618223725.jpg


さ、スタンレー・マーケットへ行きましょう♪
屋根付きの狭い路地に沢山のお店が連なっています。その中に、シルクのパジャマとかベッドシーツとか小物等、
リネン製品を売っているお店があります。何件かこういうお店があるのですが、
P1040479_convert_20160618223623.jpg


私が特別好きだったのはこちらのお店。お目当ての物は店頭に沢山並んでいました。
多く買えばより安くなるシステムなので夢中になって選びました。楽しい〜♪
P1040478_convert_20160618223600.jpg


それは何かというと、かわいい刺繍を施した麻のポーチや巾着♡
P1040876_convert_20160618223929.jpg

右上のは水着入れ。内側はちゃんと防水仕様になってますよ。ただしチャイナクオリティは否めない。
でも、かわいいからいいのです!


P1040880_convert_20160618223953.jpg

左上以外は綿素材の巾着。他には撮るのを忘れたけど、白いアルファベット刺繍付の麻のミニ巾着袋を発見。
リネンの山の中から見つけたから発掘と言った方が適切かも。上品に見えるのにプチプラというお土産用に
かなり有能な一品。家族、友達、同僚達のお土産になりました。


店によって品揃えが異なるので、それぞれのお店を見て回るのも楽しかった。次々と気に入る商品が見つかるので、
迷って迷って疲れるけど、私の物欲も大満足。


その後は、スタンレープラザ(モール)を見て、その中にあるスーパーを物色したら、
P1040484_convert_20160618223902.jpg


帰ります。スタンレープラザの最上階がバス乗り場に繫がっているので便利でした。いい眺め。
P1040483_convert_20160618223817.jpg


「スタンリーマーケット」
住所:香港赤柱大街
営業時間:10:00頃~18:00頃 年中無休


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
関連記事

category: ショッピング・お土産

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  お土産 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

