TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の日常必需品・香港のティッシュTempo Icyメンソール  


中にはご存知の方もいると思いますが、香港の定番ティッシュは固いです。
日本のペーパータオルの厚みが似ているかな?多少濡れた程度ではボロボロにならない代物。スーパーやコンビニに
色々なメーカーの物があったと思いますが代表的なのがこのTempoシリーズだったと思います。
ミントの香り付きというのが私には重要なポイントです。ジャスミンとかアップルとか無香料もありますよ。


P1050397_convert_20160626132909.jpg


日本にはない物なので面白い♪と自分のお土産として買ってきましたが、使っているうちにいつしか私の生活
に欠かせないアイテムとなりました。特に夏!


なぜかというと、


理由その1
普通のハンカチやタオルの場合、汗を拭き取って汚れたハンカチで洗った手を拭くのはちょっとね…。
両方持ち歩くのも嵩張るし。これだと汗を拭いても濡れた手を拭いても破れないし使い捨てできるので清潔。
夏の香港や台湾の街歩きで汗だくだくになった時にもこれが役立ちました。


理由その2
夏の通勤電車は臭い。それはもうギューギュー詰めで乗車率200%を軽く超えるので密着度が非常に高い。
そうなると生乾きの雑菌臭、口臭、汗臭さ、タバコ臭を発する人が近くにいると涙目…なんです(泣)
でも!このミントのTempoで鼻を抑えれば大体はセーフ!なんですね〜。大体は!
たまにコレでもごまかせない臭いを振りまく方がいるので恐怖です。


在庫が無くなると困ってしまうので、今では定期的に個人輸入しています。
やはり現地で買うより割高なので、次に香港行く時はたっぷり買い込んでこようと思っています。


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
関連記事

category: ショッピング・お土産

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  お土産 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。