TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香港ヨーグルトコレクション2014  


食べまくる旅の朝には欠かせない整腸作用のあるヨーグルト。
香港のスーパーマーケットには欧米系のヨーグルトの品揃えが豊富で乳製品コーナーを見ているだけでも
ワクワクもので、毎日せっせと通って翌朝のヨーグルトを調達しました。


私が生まれて初めて食べたギリシャヨーグルトがこのTotal。
P1040518_convert_20160712202743.jpg


今では日本のマーケットにも安価なギリシャヨーグルトが出回るようになりましたが、数年前、日本の通販で
500円以上もした代物。同じ頃、台湾では300円代だった。ハワイのドンキホーテで$1.99だったのが私の知る
この商品の底値。安さに感激したのを覚えている。日本、乳製品の関税高過ぎ!


肝心の香港の価格は…忘れた…。このハチミツ付のが一番好き。とにかくおいしいです。
P1040522_convert_20160712202805.jpg


こちらもハチミツ入りのギリシャヨーグルト。中身どんなだったっけ?
P1040345_convert_20160712202614.jpg


チェリーソース付きオーガニックギリシャ低脂肪ヨーグルト。チェリーとかベリー系には惹かれてしまう。
P1040416_convert_20160712202642.jpg


Totalと似てました。
P1040417_convert_20160712202716.jpg


めちゃくちゃ楽しい英国系のスーパーマーケット、マークス&スペンサーで見つけたブラックカラント&
ブルーベリーヨーグルト。何が魅力って…
P1040625_convert_20160712203335.jpg


このポリフェノール色!
P1040626_convert_20160712203114.jpg


ベリー続きかと思いきや、ここでスイス製プレーンヨーグルト。何故ならば、
P1040627_convert_20160712202901.jpg


スーパーでラズベリーを買ったのです♡
P1040630_convert_20160712203051.jpg


ドボンと入れて頂きました。おいしそうでしょ?
P1040634_convert_20160712203019.jpg

しかし、ラズベリーがちっとも甘くなかったという惜しい結果に(笑)。


最後は、ネスレの乳酸菌入りマンゴーヨーグルト。
P1040519_convert_20160712203206.jpg


日本のスーパーでも欧米の魅力的な乳製品が増えて欲しいものですが、関税が高いままでは
とても無理な話でしょうかね〜。


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
関連記事

category: 食べたもの

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  スーパーマーケット  スイーツ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

