TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香港エッグタルトコレクション2014  


コレクションが続いてしまいますが(笑)、エッグタルトも色々食べ比べました。
私好みのエッグタルトがどういうものか判明。


一つ目、金華冰廰。
P1040353_convert_20160523191717.jpg

以前の記事では「普通」と書いてましたが、正直普通以…自粛。
クッキー生地タイプでフィリングは薄い?味があまりない?濃厚ミルクティーと一緒に食べたからかな?



二つ目、泰昌餅家。
P1040463_convert_20160712215454.jpg

スターフェリー乗り場に小さな店があったので船待ち時間につまみ食い。まだほんのり暖かくてクッキー生地は
ほろほろ。このタイプ特有なのか、やっぱりフィリングの味がぼやけてる。良く言えば、全体的に優しい味。



三つ目、Lord Stow's Bakery & Cafe。
P1040526_convert_20160712215415.jpg

本当はマカオにあるここの本店とマーガレットカフェに行けたら行こうと計画していた。しかしこの「行けたら行こう」というのがダメで、結局「ま、いいか。」となった。幸い、銅鑼灣にあるエクセルシオールホテル内のカフェEXpressoでLord Stow's Bakeryと同じ物が食べられというので行ってみた。パイ生地タイプでいわゆるポルトガル風。焼き立てで熱々サクサク。フィリングは卵が濃厚で甘さも絶妙。おいしい!好き!何箱もお持ち帰りするお客さんがいた。私もこの後出歩く予定がなければ買いたかったー。



四つ目、澳門茶餐廳。
P1040642_convert_20160712215621.jpg

見た目もパイ生地の食感も、焼き上げてから随分と時間がたっていて残念賞。
Lord Stow's Bakeryと同じポルトガルタイプでフィリングの味はおいしいかった。


結論:私はポルトガルタイプのカスタードプリンのような濃厚フィリングのエッグタルトが好きです。
次回はLord Stow's Bakery & Cafeのだけ食べられればいいわ。最終日に行って箱買いをしよう。



クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
関連記事

category: 食べたもの

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  エッグタルト 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

