TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハッピーバレーの「譽満坊」で飲茶  


香港と言ったら飲茶。本当は地元民で賑わい、点心がワゴンで回ってくるような有名所に行ってみたかった
けれど、相席確実だろうし、がやがやしている中落ち着いて食べられなさそうなので、以前BSの香港番組で
見た一人飲茶にも良さげな落ち着いた店を目指してトラムでハッピーバレーに向かいました。


「譽満坊・ヨウ・ムン・フォン」というお店。高級食材を使う飲茶が売りらしいです。
P1040529_convert_20160814214249.jpg


空いているし、ボックス席になっていて落ち着く〜。
P1040533_convert_20160814214326.jpg


注文はシートにチェック入れるタイプなので、旅行客にも安心。
はい、オーダー出揃いました。
P1040537_convert_20160814214439.jpg


まずは、鶏肉とアワビの竹筒ご飯。
P1040534_convert_20160814214508.jpg

TVで見ておいしそうだったので。確か…普通においしかったと思います。


お次はスペアリブとピリ辛鶏足の蒸し物。
P1040536_convert_20160814214608.jpg

上に乗っている鶏足がピリ辛でとてもおいしかった!
グロい?かと思ったけれど、とろとろに煮込まれていてあまり気にならなかったです。
まさにコラーゲンの塊。


最後は、アワビと豚肉のシュウマイ。
P1040535_convert_20160814214539.jpg

一番期待していたメニューなのですが、肝心のアワビが少し生臭くて残念でした。下のシュウマイは普通。
香港ナビの写真と比べてカニの卵も量少な…。


次は普通の飲茶でいいかな。ミシュランの添好運にも行きたいし、どうかその頃には行列なしで
入れるようになっていますように。


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
関連記事

category: 食べたもの

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港  飲茶 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

