TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「徳發牛丸粉麺」の弾力がすごい牛肉団子、しかし!!  


こんなディープな所を進んで行くと店が!という切り口で、香港通が知る隠れた名店として紹介される
牛肉団子麺の店があります。私も旅番組で見ていたので、香港の街をぶらぶら歩いていた時に、
なんだか見覚えのある汚らしい(笑)ガード下の風景に「あれ、ここもしかして?」とピンときた。
恐る恐る市場の中をずんずん進んで行く度に確信に変わって行き…ほら、やっぱりあった。


「徳發牛肉丸粉麺」
P1040576_convert_20160814233405.jpg


全く予定は無かったのだけど辿り付いてしまったので食べない訳には行かないよね。
麺は、「麺」「粉」「河」の3種類から選べるのだけど、適当に「麺」を選んでみた。
帰国後、番組を見直したら米粉で出来た麺「粉」がおすすめだった模様。


牛丸麺
P1040575_convert_20160814233431.jpg

雲呑麺と同じ麺。胡椒が効いたあっさりスープ。そして特筆すべきは牛肉団子の弾力。
ぷりぷり所ではなく、ぶりんぶりんっ!の高反発肉団子。こんな弾力の練り物は人生で初めて(笑)。
しかーし!私、一口目で即落胆。


私が苦手な香菜がたっぷり練り込んであった…(泣)
肉の臭みを取る為に更に臭い香菜を入れてしまったのね…(泣)
おかげで香菜の味しかしないから…(泣)


そういう訳で私は二度と食べる事はないですが、香菜が好きな方は、高反発肉団子を試す価値は
あると思いますよ。辿りつければ、ね(笑)。



クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
関連記事

category: 食べたもの

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: 2014香港   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

