TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

異変あり?の台北駅に「キティちゃん弁当箱」を買いに行く  


台鉄に乗る訳でもなく、滞在中二度も台北駅へ行きました。
初日に訪れたのは週末だったのですが、初めて目にした異様な光景にびっくり!!


これは平日の駅構内の様子
P1050173_convert_20170328224521.jpg


週末は…香港セントラルのフィリピンメイドさん的なやつ…かな?
P1040905_convert_20170328211533.jpg

台湾人ではなさそうなジベタリアンのグループが多数。写っていないけど端の方にもびっしり。
香港同様、持ち寄った食べ物を広げている。涼しくていいやね。

どうやら台湾ではインドネシア、ベトナム等々から介護ヘルパーさんとして受け入れているらしい。
そういえば、街中でもヒジャブをかぶった若い女性が車椅子に乗ったお爺さんを散歩させている光景
を見かけたっけ。台湾の情勢も色々と変化しているようです。


本題。台北駅に来たのはキティちゃんのお弁当箱を買いにきた為。
構内の端っこの方にある「台鐵夢工場」というショップで販売しています。
P1050177_convert_20170328211604.jpg


これ。かわいいでしょ? 値段はそうじゃないけど。
P1050175_convert_20170328211629.jpg


初日は迷って買わずに帰ったんです。いい歳した大人がキティちゃんの弁当箱使ってもいいかな?
って(笑)でもほら、私、猫が大好きだし台湾でしか買えないし、旅先での買い物は一期一会だし!
P1050429_convert_20170328211652.jpg

サイズは大分大きくて高8cm×径14cm。中のトレイは深さ3cm、ここにおかずを詰めるべきなの
だろう。いや逆か?本体は、保温性は分からないが二重構造?に多分なっている。そして肝心なのは
サンリオ featuring MADE IN TAIWANということ。しっかりした作りで全然ちゃちく感じません。
これは女性陣へのお土産としても喜ばれることでしょう。

P1050430_convert_20170328211722.jpg

でもですね、私の場合これを買ったはいいけどもご飯を詰めて重くなったこんなデカい弁当箱を
持って超満員の通勤電車には乗りたくないな、と帰国して気が付きました。よって未だ新品箱入り。
現在は、新商品として「新太魯閣キティ弁当箱」が初回3000個限定で販売されているようです。(商売上手!)


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: ショッピング・お土産

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2016台北  雑貨  お土産  台北駅 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

