TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台湾人大行列!塩漬け卵黄入りタロ芋の揚団子  


寧夏夜市に行くといつも決まって大行列している屋台がある。
人だかりの隙間から覗くと何やら丸い揚団子。何がそんなに…と毎回疑問に思っていたので、
今回はその理由を知るために絶対食べてやろうと意気込んで夜市に向かいました。


早く来すぎた?
P1040931_convert_20170323203501.jpg


でも既に営業中。並んでいる人も10人以下。私のせっかちが功を奏す。
P1040936_convert_20170323203436.jpg


バックヤード作業。ひたすら丸める男子。
P1040932_convert_20170323203625.jpg


生地の塊の山(笑)奥にある山二つが肉でんぶと塩漬け卵黄。台湾人って肉でんぶ好きだよね。
P1040935_convert_20170323203650.jpg


最小注文ロットは2個。各1ずつお願いしました。
P1040937_convert_20170323203715.jpg


香酥芋丸。すごくシンプルな薄味。食感はフワフワなんだけどタロ芋のねっとりを多少感じる。
P1040940_convert_20170323203838.jpg


蛋黄芋餅。肉でんぶと塩漬け卵黄の塩味がアクセントになって香酥芋丸より好きだ。
P1040938_convert_20170323203907.jpg


私の感想は「あんなに行列する程かぁ??」というのが正直な所でした。
台湾人はこのシンプルなタロ芋その物の味が好きなんだろう、多分。
そういうことにしておこう。


「劉芋仔蛋黄芋餅」
寧夏夜市屋台♯91


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: 夜市・朝市・屋台・市場

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2016台北  寧夏夜市 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

