TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モヤモヤなおいしさ?金春發牛肉店のカレー牛肉焼きそば  


モヤさま・台湾の回」で狩野アナが食べていたんです。このカレー牛肉やきそば。
人が頼んだ料理なのにさまぁ〜ずの二人が「味が薄い」とか言いつつも何度もつまみぐいのお代わりを
していたので、これはおいしいんだなwと確信。

場所は、寧夏夜市から徒歩すぐなのでセットでいくと便利です。
私は中山駅からタクシーで行きましたが、駅から徒歩だと北門駅からが一番近そうです。


金春發牛肉店
P1050227_convert_20170324225323.jpg


空いてた。
P1050224_convert_20170324225349.jpg


でも、さすが120年の老舗。夕飯時の店内は地元民で徐々に賑わい出す。
P1050222_convert_20170324225411.jpg


原汁牛肉湯と咖哩牛肉炒麵を注文。
P1050220_convert_20170324225437.jpg


赤身のお肉の塊がゴロゴロ。臭みなど一切なくおいしいお肉でした。
P1050218_convert_20170324225523.jpg


咖哩牛肉炒麵。
P1050221_convert_20170324225501.jpg

つゆだく系。パスタのような中華麺のような中太麺は、柔らかいんだけど弾力のあるような説明が
難しい食感。味は優しい(パンチが無いとも言う)カレー味なんだけど妙にくせになる。
口に含んですぐ「うまっ!」と出てしまうような味では決してない。だけどおいしいの。
「つまみ食いのお代わり」に納得(笑)。

これは私は又食べたいな。ただ、初めての台湾旅行の人におすすめはしないかな。
他にもっとおすすめすべき麺料理がある。例えば、私が愛してやまない「老牌牛肉拉麺大王の炸醤麺」
とかね。


「金春發牛肉店」
住所:台北市大同區天水路20號
営業時間:11:10〜21:20 月休
台湾風味:☆☆☆ 無し


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2016台北    北門駅   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

