TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不要香菜!ピーナッツアイスロール・花生捲冰淇淋  


気にはなっていたけど、これまで出会えなかった台湾風ピーナッツアイスロール屋台。
今回、寧夏夜市で初めて遭遇しました。以前からあったのかなぁ?

P1050241_convert_20170414193323.jpg


注文するとガリガリとピーナッツと砂糖の塊を削り始める。
P1050242_convert_20170414193545.jpg


もちろん「不要香菜!」
P1050243_convert_20170414193355.jpg


出来上がり。
P1050244_convert_20170414193414.jpg


ビニールに入れて、ハイどうぞ。
P1050245_convert_20170414193432.jpg


削りピーナッツが香ばしくて良い役割を果たしているものの、アイスはタロ芋味なのかな?
かなりあっさり目。たぶんこのアイスはパクチーありきなんだと思う。
くせのあるガツンとしたあの味があって初めてトータルハーモニーを醸し出すのかと(適当)。

残念ながら私の「もっと早く食べておけば良かった台湾グルメリスト」には入りませんでしたが、
台湾に行ったら一度は試してみてはいかがでしょうか。特にパクチー好きさんならば。
パクチーが苦手な人には、挨拶以外で私が一番得意な台湾語をご紹介します。

「ぶぅ〜やおシャンツァイ! / Bùyào xiāngcài / パクチーはいりませんっ!」


クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
関連記事

category: 夜市・朝市・屋台・市場

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag:   夜市  寧夏夜市  2016台北  スイーツ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

