TAIWANの・・・

「・・・」の部分、美味しい楽しい台湾旅行の思い出アルバム

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

丸林魯肉飯で魯肉飯デビュー  



魯肉飯は、醤油や砂糖等で長時間煮込んだ豚バラ肉をご飯にかけて食べる台湾の定番料理。
私の魯肉飯デビューは2008年@丸林魯肉飯でした。

丸林魯肉飯

おかずは「自助餐」という台湾式ビュッフェ式で、沢山ある種類の中からが選びます。

丸林魯肉飯2
魯肉飯 25元

正直に言うと、私が想像していた味とは違いました
うろ覚えですが、少し台湾風味がしました。ここの魯肉飯は隠し味として漢方薬を使っている
らしいので、私の苦手な八角も当然入っているんではないかと。

姉が食べた鶏肉飯の方が断然美味しかった。
そっちにすれば良かったな…。

でもここの西瓜ジュースが最高に美味しかったことは未だに覚えています。
やっぱり美味しい物は記憶に残りますよね。

しかし、台湾風味(八角・五香粉)が嫌いなのに台湾に行くってどういうこっちゃと思う方も
おられるかも知れませんが、台湾風味がしない美味しい物もた〜くさんあるんですよ、台湾には。
一応、弁明しておきます。


丸林魯肉飯
台北市民族東路32号
営業時間:10:30~21:00 年中無休(旧正月7日除く)
台湾風味:★☆☆ 魯肉飯が少し…。


台湾旅行情報が一杯♪
クリック応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 にほんブログ村
関連記事

category: 食堂・レストラン

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tag: 2008  小吃 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

